プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※閲覧注意
※誹謗中傷受け付けません


肌が汚くて困っています。かなり前から悩んでいて、今は高校生です。

主に悩んでいるものは

・鼻全体の角栓(黒ずみ)、鼻から短くて黒い毛のようなものが生えている。
・口周りの角栓(白いポツポツしたようなもの)
・髭を剃っても全体的に若干黒ずんでいる
・シミが多い

などです。

もうこれ以上肌を汚したくなくて、いろんなことを試してきました。
泡立てて洗顔するようにしたり朝は水洗顔で夜は泡洗顔したり、水洗顔(肌断食)も半年ほどやりましたが特に効果はありませんでした。ホットタオルを乗せてから洗顔して水で締めたり、オリーブオイルで角栓を取ってから洗顔することもやったことがありますが良くなるのはその時だけです。

ちなみに洗顔の後は化粧水と乳液を塗って寝ています。


出かける時もファンデーションなどは付けずに口紅だけで済ませるようにしたり、食べ物も油物だけでなく沢山野菜を食べたりフルーツも食べています。運動は学校の体育のみですが半身浴でできるだけ汗をかくようにしています。


何がいけないのでしょうか。。ネットで効果のあると書いてあるものはほとんど試してきました。後は高い洗顔料や化粧品を買うか美容外科を受けることぐらいしかありません。。。


本当に効果のあることを教えていただきたいです。写真では少しわかりずらいのですが本当に汚いです。ストレスだという方もいらっしゃると思いますがストレスない人なんていないと思うんですよね。。(笑)ストレス以外の原因や対処法よろしくおねがいします。

「※閲覧注意 ※誹謗中傷受け付けません 肌」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 化粧水は明色スキンコンディショナー(収れん化粧水)と乳液?は明色スキンコンディショニングゲル(ゲル状クリーム)です。時々ニベアを少しだけ塗っています。

      補足日時:2017/11/10 15:34

A 回答 (5件)

誹謗中傷ではなく、正直なにをやっても10代の成長期の人は無意味だと思います。


美容外科でできるのはヒゲの脱毛くらいです。
その他に記載の内容についての治療は無きにしも非ずですが、費用対効果が合いません。
そりゃシミくらいはレーザーでも綺麗になりますが、写真を見る限り、なんてことのないシミです。

鼻の角栓、毛穴部にはアップで見ると黒い毛が生えている人は多いです。
女の人もそうなんです。 でも、気付いてない人が非常に多いです。
女性が美容室で散髪して、カミソリを使わないので口角に、うすらヒゲが見えているのと同じで
小鼻の体毛は正面から鏡をみてもわかりにくいのです。

20歳もすぎて皮脂腺の分泌などが落ち着いてきたら、ある程度は気にならなくなると思いますよ。

いま気にしていることのために無駄なお金を使うなら、高校生らしくエロ本でも買うべき!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか元気出ました!!!(笑)ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2017/11/12 10:02

黒ずみは、角栓が、開いていて、そこに汚れが入りやすくなり、洗って綺麗になっても、また開いてしまいます。


オイルインワンの洗顔をされてください。
他の洗顔料は使わないように。
皮膚科にも行かれてほしいです。
毛穴の汚れは処方される、ベピオ軟膏も、角質を溶かし、綺麗にしてくれます。
シミは、ハイドロゲンが皮膚かに売っていれば買われてほしいです。
医師からの指導、看護師の指導がないと、買えません。
ちゃんと治療をすることです。黄ばんで売られているものは、薬ではないので治す事を目的に売られているものはありません。
皮膚科が要らなくなってしまいます。
    • good
    • 1

no1間違い



地味→シミ
    • good
    • 0

いろいろやりすぎでは?



まず、保湿が不十分。化粧水、乳液をつける時、温めた手で30秒間位顔を覆って保湿していますか?
化粧水で2回(面積的に)、乳液で2回、計②分必要。
そのあとはクリーム(サッパリ系)を少量つけて保護を。

また、地味について、日焼け止めはしていますか?
↓のディセンシアのCCクリームは日焼け止めもでき、ファンデーションいらずでオススメです。

そして、洗顔。
やりすぎていませんか?
泡で優しくマッサージをするだけです。
各部分10秒程度、くるくる色んな角度から。

肌の循環のサイクルが狂ってしまっているのでは無いでしょうか?
「※閲覧注意 ※誹謗中傷受け付けません 肌」の回答画像2
    • good
    • 0

肌の悩みであるなら皮膚科に行ってみては?


そういったスキンケアのための治療もあるそうなので考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!