プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が離婚を考えてます。高2の私からしたら迷惑だし、今まで仲良かったのに突然の喧嘩です。親が携帯で母子寮について調べています。まだ両親はその日から何も話してないし父は帰ってくるけど朝も昼も夜もご飯を食べません。どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

祖父母に話すと話が他に広まる可能性も高いと。

思います。。。
    • 0

離婚には賛成ですか?

それとも反対ですか?
賛成であれば放っておくと良いですが
反対であれば間に入ってみても良いかと思います。
片方ずつ、思いに同調するなりして想いを引き出します。
2人の本当の想いを聞き出して行くと離婚の他に解決出来る方法が見つかるかも知れませんよ。
2人ともこれまでの鬱憤が溜まっていると思うので受け止めて癒やしてみては?
    • 0

子供にして見れば、親が中悪いのは辛いですね、言ってみれば?、「私困ります」って、ダメ元です、考え直すかも、普通親は自分達のことより子供のことを第一に考えるもの。

• 0

高校生は充分大人です。

きっと離婚の事は今に始まったわけでは、ないと思いますよ。

遠くない未来に自立する年齢になりますし、介護する親が1人減ったくらいに思って、自分がすべきことに邁進する方が賢明かと。
    • 0

あなたの親ですけど夫婦間の問題です

もう結論は出ているのだと思いますよ
仲が良かったのに急に離婚とはどちらかの不倫とかじゃないですか
あなたも高校2年です
たしかにあなたにとっては迷惑な話です
あなたが納得がいかなければどうして離婚までになるのか両親から説明を受けてはどうですか
子供のあなたに正直に話すかは疑問ですけどどんなことを聞いても覚悟があるなら話してみては
    • 0

どうしようもありません。

強いて言うなら、貴方の祖父母に相談してください。
    • 0

「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」と言い 子供の あなたでも 夫婦喧嘩中は 第三者的立場にあります・・

なので 両親に任せておけばイイ・・

なる様に なるし・・ なる様に しか ならない・・
    • 0