最近になって「ワイルドアダプター」を読んだのですが、同じキャラで「私立荒磯高等学校生徒会執行部」という作品があることを知りました。
作者いわく「パラレル」ってことなんですが、
この二つは設定などは同じなんですか?
「執行部」のほうが伏線みたいになったりしているのでしょうか。
またギャグ漫画という話も聞いたのですが本当でしょうか。

読んだ方がいたら参考までに教えてください。

A 回答 (3件)

設定というか、二人の間柄は同じですね。

性格とか力関係(?)とか。
性格も同じとは言えないかな?
「ワイルドアダプター」ほど久保ちゃんは怖くないですよ。
二人とも普通の学生さんです。
設定は全然違います。二人が高校で生徒会をやっているという話で、
「ワイルドアダプター」の前身の話だということではありません。
ギャグ漫画ですね、確かに。
ギャグというほどギャグではなくてほのぼのしてると私は思いますけど。
「ワイルドアダプター」みたいな超シリアスな話では全然ないです。
時任の手も獣化してません。
「生徒会執行部」を読まないと「ワイルドアダプター」でわからない所が出てくるなんてことは
今のところないみたいですけどね?
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、有り難うございます。
ほのぼのしてるんですか。
「ワイルドアダプター」はほのぼの感は薄いですよね。
でも好きですけど。

参考になりました。有り難うございました。

「え?どうなってんの?」

って思っちゃった1人です。

で、ある時峰倉かずやさんの大ファンである友達に訊いたら、
「パラレル、ってことだから、そもそもの作品はワイルドアダプターで、その同人誌を峰倉先生本人が書いたのが執行部、って思えば分かりやすいかも。」
と説明してくれ、
「なるほど~…」
と思いました。
ちなみに私はどちらも大好きですv
    • 0
この回答へのお礼

「なるほどー」とわたしも思いました。
ありがとうございました。

私は2作品とも持っていて執行部を先に知ったのですが、最後まで何の説明も無く終わった時任の手袋の意味が分からず、ワイルドアダプターを読んで納得した覚えがあります。

なので峰倉かずや的にはワイルドアダプターの方が本命(?)というか、力入れてる感じがしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
手袋みたいに「?」っていう「引き」があると気になりますね。
機会があれば読んでみたいと思いました。