プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です(長文)
誰か心の優しい方、私を励ましてください(;_;)
大好きな大好きな彼氏に振られました(;_;)

私は受験をひかえている高3で彼氏は毎日バリバリ部活をしている高2です。
1年間付き合っていました。
毎日LINEをして土日は会っていたので
彼がいなくなってからはもう心にぽっかりと穴が空いた感じです…。
もう受験勉強に身が入りません!!

別れの原因となったのは
恐らく喧嘩です。
私がいつも彼にやめてほしいと言っていることをまた彼にされてイライラして怒ってしまい
最終的には「別れる?」と言ってしまいました。
その時彼は嫌だと言ってくれたのですが、

このゴチャゴチャしていた時に
他に好きな人が出来たらしくて…

そこから一ヶ月の間、彼は私と付き合い続けるか
新しく好きになった子と付き合うか
とても悩んでいました。
私にも相談されました。
そして1回振られました。
「やっぱ俺はあいつに告白するって決めた」と。
もうめっちゃ悲しくてバイバイしてから帰りのバスの中で泣いちゃいました。でもバスから降りた時に彼から電話がかかってきて「やっぱりお前がすき…甘えていい?」と言われました。
そしてその次の日、LINEで告白されて付き合いました。その時私は彼に振り回されてるなぁと思っていたのですが、彼がそばにおってくれるのならなんでもいいと思っていました。たくさん暴言も吐かれました。だけど元に戻れたからいいや、と思っていました。


でもそれから1ヶ月間全然上手くいきませんでした。
恐らく彼はまだ好きになってしまった子のことを忘れられてなかったんだと思います。
対応も冷たく、電話するのも嫌と言われ、、、
もうこれは終わったな…と思っていました。
彼に「なんで冷たいん?」と聞いたら
「倦怠期」と言われました。
「倦怠期やからお前のこと冷めた」
と言われました。
そしてその時にまだ好きになった子と私と迷ってると言われました。
でも
「好きになったやつと付き合っても長く続かない気がする」「そいつと付き合ったとしても、お前(私)にカレシができるってなったら嫌や」と言われ、私のことを選んでくれるのかなぁと思っていたら

ある日の夜
LINEで
やっぱり冷めた
ごめん

と言われ、振られました(;_;)
そしてすぐにその子と付き合ったそうです…。
私は彼が好きになった女に負けてしまいました(;_;)
私はただのキープ女やったんですね…

あの喧嘩がなかったら、とか私が言い過ぎてなかったら、とかめっちゃ考えてしまって勉強に集中できません。

その女の子が彼と出会ってなければ
彼は私のとこにずっといたはずです。
ほんとに人生何があるかわからないですね。

受験なのにこんなことでウジウジしている場合じゃないのはわかっています。でも自然に頭によぎってしまうんです。本当につらいです。今頃新カノと楽しんでるんやろうな~とか考えてしまいます。
彼は1回好きになった人に夢中になり、視野が狭くなるタイプなので
今更私と話をしたかってなんとも思わないでしょう。
本当につらいです。
キープされ続けたあげく捨てられました。
心が苦しいです…(;_;)

今は大学生になったら元彼より絶対良い人がおる!と自分に言い聞かせてなんとかやっているんですけど、現実そんなに簡単に出会わないだろう、、とかネガティブ思考になってしまいます。

もうどうすればいいのか分かりません(;_;)
大学生になれば忘れられるのかな?(;_;)
この文章を読んで皆さんが思ったことを教えてください(;_;)
なんでもいいです(;_;)

もう何のために頑張っているのかわからない……
なんでよりによってこんな時期に……

本当に辛すぎてここ最近食欲がなく、夜ご飯も食べれていません……どうすればこんな状況から抜け出せるのでしょうか…(;_;)

A 回答 (6件)

辛かったですねえ…


でもね ハッキリ言います
カレ 最低です
天秤にかけて 振り回して 他の女を選ぶ

貴女にも悪いところはあったかもしれないけれど あなたは浮気や二股ではなかった

悲しいでしょうが別れて正解
一途なあなたを大切にしてくれる彼が他にいます

家に帰ったら 温かいお風呂に入って 好きな香りの入浴剤を入れて 大好きなアイスクリームなどを買って お気に入りの下着や服を着て…
自分の好きなものに囲まれて 自分で自分を癒して、元気になってください
時間が解決してくれます

この問題が溶けたら 1%づつ彼を忘れられる!!と暗示をかけながら勉強も頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(;_;)
やはり最低ですよね(;_;)
最低やけど今までが楽しすぎたので好きっていう気持ちがぜんぜん無くならないです(;_;)

別れて正解ですか(;_;)
この恋は不正解やったから
ほかに正解の恋はありますよね(;_;)

自分の好きなものに囲まれたいと思います(;_;)
時間だけを頼りにしてこれから生活していこうと思います(;_;)

問題といたら1%ずつ彼を忘れられる!!←これめっちゃいいです(;_;)これで頑張っていきます!
もう涙が…(;_;)

またつらくなったらこのお返事を読み返そうと思います(;_;)
本当にありがとうございます(;_;)

お礼日時:2017/11/10 18:27

私も受験生です。


私の場合、中学の頃に2回付き合った元彼を忘れることができません。
高校になっても結局忘れることはできませんでしした。
受験が終わったら告白しようかな、、と考えています。
ダメ元でも伝えることが大事かなと思ってます。
ほんとに一度好きになった人のいいところがわからなくても、会ってなくても好きになってしまいます。
私は依存してるのでしょうかね。笑
ほんとに大好きならずっと好きでいてください。
''好き''に嘘はつけませんよ。
素直でいてください。
受験も頑張りましょう、応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

好きって気持ちに嘘はつけないですよね…
素直ですか( ´・ω・`)
頑張ります
私も依存し過ぎてしまうところがあります( ´・ω・`)

応援ありがとうございます(;_;)
感謝です(;_;)

お礼日時:2017/11/12 12:34

読みました。

暴言はかれて最終的にふるなんて、、、こっちまで悲しくなってきます(╥ω╥`)
でも、学生時代の恋愛で本当に大事なことがおろそかになってしまうのは絶対将来後悔してしまうと思います。
本当に自分の行きたい大学を受験して、悔いのないように春を迎えられたら、きっとp_o_n_c_h_a_nさんは今よりもっと強くなれてると思います
なんのために頑張ってるかわからないと書いてありましたが、分からなくていいと思います 私も高校受験 ただこの高校に行きたい!という思いだけで無心で勉強していました
あとは、今まで協力してくれた親や先生方のためにもって思ってました。
元彼さんより、自分のことを分かってくれる人は沢山いると思います
その人達を大切にすれば、きっと大丈夫だと思います。
人生 全て何とかなるようになってます
きっとそうです
そう信じてます!
元彼で大学受験というせっかくのチャンスを潰してしまったら勿体無いです
こんな偉そうなことを言っている私も
今片思いをしていて、悲しい気持ちになる時もあります
でもきっと上手くいく!そう思っています

本当に応援しています!
まずは大学受験頑張ってください!
私も来年大学受験があるので頑張ります!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(;_;)
めっちゃ良いこと言う…(;_;)
今クヨクヨしてて、大学受験失敗したら話になりませんよね(>_<;)
元彼のことは忘れるのには時間がかかるけれど、未来で待っている運命の人のためにも今を懸命に生きようかなと思います!
人生なんとかなるようになってるんですね(;_;)なんかものすごく心に響きました…。私も信じます!!受験というせっかくのチャンスを逃したくないです…。

片思い中ですか…。悲しい時は本当に悲しいですよね(>_<;)
お互いに頑張りましょうね(;_;)
あなたの言葉にとても励まされました(;_;)
なんて良い人なんだ…(;_;)
歳が一個下なのにめっちゃしっかりしてる…。ありがとうございますm(__)m

がんばるぞ!!!!!

お礼日時:2017/11/10 20:41

”私がいつも彼にやめてほしいと言っていることを


また彼にされてイライラして怒ってしまい”

そんな彼なら、ずっと同じ事の繰り替えしでしょう。
本当に思っているなら、彼女の嫌がることは
やめるようにすると思います。

大学に入って、新しい人たちと、いろいろな
付き合いが始まれば、きっともっと良い彼氏
に巡り会えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(;_;)
なるほど、確かにずっと同じことされるだけかもしれませんね(;_;)
きっと巡り会えますかね…
もうそれを信じるしかないです
それを信じて今は勉強がんばります(;_;)もっと強くなります(;_;)やる気でました(;_;)ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)!!!!!

お礼日時:2017/11/10 18:23

まず、恋愛は楽しいこともありますけど傷つく時はドンと来ます。


ですから基本おすすめしないのです。

一つ目は、恋愛から離れて好きなことをする人生を選択する。

です。統計学の傾向ですが、あなたがもし女性なら時間がすっきり解決してくれます。

第二に、次の恋をする。
です。
私個人はあまりおすすめしませんが、一般に言われる手っ取り早い治療です。

まぁなんというか....辛いんですよね。
ただの慰めじゃないですが大学で良いことありますよ。
ちゃんと受験勉強をここまで耐えて来られた方なのだからお強いのだと推測します。
ご質問者さまの大学での躍進、お祈りしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(;_;)
頑張って勉強に専念します(;_;)
今は勉強を彼氏にします(;_;)
(何言ってんだ自分(;_;))
女です。。
時間がすっきり解決してくれる日までつらいけど、頑張ります(;_;)
本当に大学に受かりたいから、本気で頑張ります!!!
やる気を出してくださり感謝です!
ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2017/11/10 18:22

いまはツライと思います。

。。
もうあんな素敵な彼氏とは出会えないのでは、なんて思ったりもします。

でも実際は違うのです。
時間が経てば、過去の恋愛なんてスッキリサッパリ忘れてしまうものです。
特に男性より女性の方が簡単にスッキリサッパリ忘れます。

時間が経てば必ず忘れます。立ち直ります。
「あんとき、あんな男のためになんであんなにへこんでたんだろうwww」って笑える日が来ます。
でも時間が必要なことは間違いないのです。

勉強は何とかしてがんばってほしいです。

だって、勉強をがんばれば偏差値の高い大学に行けるじゃないですか。
私の経験上、偏差値の高い大学の方が、いい男がいる確率が高いです。

いい大学に行けば、もうモテモテ、ウハウハ、入れ食い状態ですわ。

あのときの恋愛のダメージで大学受験失敗しちゃった、、、なんてなったら、
それこそこの失恋が一生尾を引きますよ。
そんなことしちゃマズイじゃない。

元彼よりいい男は山ほどいます。ゴマンといます。
それはいい大学にたくさん生息しています。

いまごろあいつらは楽しそうにやってんだろうなーと思っても、
クッソー!だったらこっちは受験で成功しちゃるわい!と思って、
そのネガティブパワーを勉強にぶつけてください。

そしていい彼氏を見つけて、いいオンナになって、
「あー、あんとき別れといてよかったわ」って言えるようになってください!
勉強をがんばれば、絶対にそう言えるようになります!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事ありがとうございます(;_;)
めっちゃ心にきました(;_;)
今塾の自習室にいるんですけど
このお返事を読んでポロポロと涙が溢れ出してきました。
ネガティブパワーですね(;_;)
クッソーって思って頑張らないとですね!!!!
もうほんとにつらいです(;_;)
でも頑張ります(;_;)
めっちゃ勇気でました(;_;)
元彼よりいい男なんかゴマンといますよね…(;_;)
とにかく勉強がんばります!
ありがとうございます(;_;)
元彼を見返してやる!!
ネガティブパワー!!(;_;)

お礼日時:2017/11/10 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!