プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指定校推薦の校内選考に通り、志望理由書も書き終わり、後は結果を待つだけです。

今の時期、どのくらい勉強したら良いですか??

質問者からの補足コメント

  • 指定校推薦で落ちる確率ってどのくらいあるのでしょうか?

      補足日時:2017/11/10 17:49

A 回答 (3件)

指定校推薦に落ちた場合、次にどこをどう受けることになって、そのための勉強がどのくらいいるのか、それをこなすのにどのくらいの時間がかかるか、ということになります。


あなたの事情にしかよらないことが多すぎますので、一般論としては何とも言えません。
    • good
    • 1

まともな高校とまともな大学なら落ちません。

その関係が破綻すると大学も高校も非常に大きな「不信」を負ってしまい社会的に不利になる。
今の段階なら理工系・人文系ともに英語の小説を斜め読みする。英語での授業はどんどん増えるし、教養課程を通過すると英語の教科書の山に激突する。
    • good
    • 0

一般入試を受けるぐらいの覚悟で勉強です



入学後 一般で入ってきた人と学力差を作らない為です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!