アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険について質問お願い致します。
子供3人20歳大学生、14歳中2、12歳小学6年
パートの私と主人の5人家族です。
主人の会社は退職金がありません。
今生命保険に2つ入っています。
1つが18000円の普通の入院日額5000円の保険です。
もう1つは約3万弱の終身保険で1300万のものです。
自分でもどの位のものに入って良いのかわからず…皆さんはどのくらいの保険に入ってらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

保障はあればあるほどいいのはわかります。

18000円ぐらいはだいたい3000〜3500万だと思いますが、10年更新ですね。更新の時は保険料が上がるので減額更新ですね。生活設計から1億は必要ですが私は2000万で入院日額2万、修身保険は辞めました。そのかわりに年金25000円を加入しています。何回も入院してしまいました。ケガや短期入院など。なかなか人間は死にませんし、死ぬ前にまず入院してから死にます。目に見えないふだん頻繁に役に立たない物なんです。今でもいいのではないかと思いますよ。人によって何を重視しているかによって変わりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/11 08:03

死亡保障5,000万円程あると安心ですが。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/11 08:03

保険に入り過ぎです(金利安い時代の保険は、保険会社の事務費・利益が大きく、損します)


ご主人が万一の際の子供達の教育資金心配であれば、保険料の安い掛捨て死亡保険の方を掛ければ良いのです。
保険で貯蓄は、昔の話です(保険以外でお金を貯めましょう…株・投資信託等をNISA口座で運用)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私達の家族の場合死亡保障はどの位必要でしょうか?

お礼日時:2017/11/10 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!