プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネス計算二級の代価の計算について。

ある商品を10個はについ¥310で仕入れ、代価として¥241800を支払った。仕入数量は何個であったか。

公式は 仕入数量=代価/単価×基準数量

で、この代価を単価で割ったら何がわかるんですか?そこになんの意味があるんですかね。最高の基準数量を×意味がわかりません。どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 10個につき¥310ですね
    寝ぼけてました

      補足日時:2017/11/10 20:59

A 回答 (2件)

10個¥310だったら、¥241800なら何個か?


という問題。

(241800/310)×10だから、=7800

2個で50円のミカンを100円分だけ買ったら、4個。
これと全く同じ算数問題、(100/50)×2=4
    • good
    • 0

>>10個はについ¥310


ここを日本語にして呉れない?
どうで無いと意味が伝わらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!