プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットしてるんですが、最近なぜか夜ご飯だけいっぱい食べてしまいます…
今日も朝はぷるんとこんにゃくぜりー 昼 レタス、みかん 間食 こんにゃくゼリー 夜 豚汁2杯、キャベツ、白ご飯小さい茶碗一杯、ラムネ、みかんを食べてしまいました…
最近ストレスが溜まりすぎてて…それも関係してますでしょうか…自分でも夜だけ食べすぎてしまうのが不思議で困ってます…(v_v`)ハァ……

A 回答 (5件)

夜の食事の量は、それほど多いとは感じませんが、朝・昼の食事が極端に少ない為、夜の空腹へと繋がるのでしょう。

ダイエットをするなら、朝ご飯はしっかり食べましょう。
朝をしっかり食べると、夜はそれほど空腹を感じません。
朝・昼をほとんど食べずにいると、身体が餓鬼状態になり、夜の食事を急激に吸収する可能性があります。
食事は、一日の後半に置くのではなく、一日の前半の身体が活動している時間帯に摂取しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

夜は交感神経と副交感神経がどうたらこうたらで…時間に追われずリラックスして食べられるので夕食に多めに食べれるのはごく自然な事です。

朝から昼まで軽めな食事で夜はしっかり食べるというウォーリアーダイエットってのもありますね。
    • 1

もしかすると、ストレスによる軽い過食症になっているかもしれないですね。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
自分でもそれは思いました…

だし全然食べすぎてませんよ。

• 1

始めたばかりなら、急に食生活が変わったことによって体が対応できなかったりストレスが溜まってそうなっているのかもしれません。

朝と昼をしっかりめに食べて、夜を少なくするといいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)