アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです。
中1女子です。家出……と言うか、住む場所を見つけたいです。
理由は、沢山ありすぎて書き切れません。決め手となったのは父の浮気、親の離婚です。さっき母にもう今日で家族じゃなくなるよ、と言われました。私は父の方に残されるそうです。でも私は父が嫌いです。だから、母に着いていきたいと言ったのですが断られ、それでも頼み続けると母は怒って「あんたなんか居たら迷惑、父さんが嫌なら死ねばいい」と。母の言う通りに死のうと思ったのですが、怖くて死ねませんでした。母は数十分前に出て行きました。
私の手持ちの現金は四千円ほどで、図書カードで1000円あります。水筒(お茶)、プリッツの小袋3個、アンパンマンのおかし3個、梅飴大袋(開封済み)、携帯電話、タオル、ポケットティッシュ8個があります。頼れる親戚も居なくて、友達もいません。今は家の外でドアに鍵がかかってて家に入れず、家の中に人もいません。どうすればいいですか。近くに児童相談所は無くて、交番はあるけどボロボロで少し遠いです。学校はとっくにしまってて、頼れる先生もいません。援交等以外で回答お願いします。人の家に泊まるのは避けたいです(と言うかできないです)。

A 回答 (5件)

ボロボロで少し遠い交番に行ってください。


と言いたいですが、しんどいですね。
110番は緊急時なので、#9110にかけてみて下さい。
緊急時以外の、警察の番号で、相談に乗って下さいます。
もし警察で対応出来ない場合でも、どうしたら良いか教えてくれます。
というかその年齢で状況ならおまわりさんが来て助けてくれると思いますよ。

大丈夫です。
今の状況で#9110にかけて怒られることはありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうしてみます。

お礼日時:2017/11/10 20:47

24時間子供SOSダイヤル


0120-0-78310(なやみ言おう)

こちらに電話すると、所在地の教育委員会の相談機関に繋がるそうです。
時間も遅いです、早めに電話をして相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、他の方に教えてもらって電話をして、交番に向かっています。

お礼日時:2017/11/10 20:54

今の状況を読むと、



交番に行って、保護してもらう

事ですね。

その後、関係先と協議して
どうするかを話し合い、
考えてもらうのが良いと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今、他の方に教えてもらった通り電話をしたら、やっぱり交番へ行けと言われたので、今向かっています。

お礼日時:2017/11/10 20:53

何処に住んでますか?


189にtellして相談するべきです。
    • good
    • 1

友達もいません、とありますが、誰かいるでしょ?


私だったら、娘のお友達のピンチなら助けます、とりあえず泊めます。
頼れる人を思い出してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ転校したばっかりで、近所に友達がいません。

お礼日時:2017/11/10 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!