プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月7日に初経がきた中学生です。
今は生理中なのでナプキンで対処しています
そこで質問です。初経から次の生理まで大体何日かかりますか?また、生理じゃない日はナプキンを付けないのですか?いきなり血が出たらと考えると怖いです。バカですいません。

A 回答 (5件)

私は定期的に来ました。


いきなり来て困っている人もいたので人それぞれだと思います。
    • good
    • 0

初めの方は生理の周期がまだ整っていないので、一ヶ月後にくるとは限りません。

初経の後、半年来なかったという人もいるので個人差だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
生理終わった3日後とかに経血が出るって事はあるのでじょうか?月曜日に体育で心配です

お礼日時:2017/11/11 10:46

28から30が平均周期


なんだけど、
初めは不安定だよ

生理ショーツと、
ナフキンは常に持参する

パンツ1丁じゃ無く、
冷え防止も考慮し
普段から黒パンを
重ね履きする
ショートスパッツね

少しでも、
おりもので下着が
汚れたら用心する
ナフキンを敷いて置くと
安心だよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
生理じゃない日はナプキン付けなくていいって事ですよね?

お礼日時:2017/11/11 10:20

大体1ヶ月くらいの周期で来ますが、慣れてきた人でも、ちょっとした環境の変化・ストレスや体調不良とかで、周期が狂うので、一概に何日で来るとは限りませんし、生理は貴女だけの周期で来ます。


貴女の身体も生理に順応してませんので、絶対に生理予定日より早く来たり、遅く来たりします。
まず、半年~一年くらい掛けて生理が来る周期を知る事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
分かりました!

お礼日時:2017/11/11 10:22

アプリ取ってみてはいかがでしょうか。


ルナルナとか、私はセレネのアプリを使ってます。
生理開始と終了日を記録したら次回の生理予測が出来ます。
不定期な方もいらっしゃるので100%ではないですが、私の場合は大体合ってます。
体が慣れてきたら「そろそろかな」と分かるようにもなりますよ。
ちなみに生理が終わればナプキンはしません。
次にするのは次回の生理が始まった時か、そろそろかなとなった時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
例えば昨日経血が出なくて生理終わったかと思いナプキンを外したら今日経血が出たって事はあるのでしょうか?
月曜日に体育の授業があって心配です

お礼日時:2017/11/11 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!