忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

母子家庭や父子家庭で親と二人暮らしで親が夜の仕事してて幼少期から一人で留守番してることが多かった人に質問です。今は人とうまくコミュニケーションとれてますか?一人でさみしいという感情はありますか?人と喋れますか?
私は12歳から夜ずっと一人過ごしてきました。母が水商売だったためです。夜寂しかったし、怖かった。一人で食べる夕食は美味しくなかったです。夜誰も会話する相手がいなかった。母ともすれ違いの生活。学校でも孤立してました。皆さんはどうでした?今と現在のことを教えてください。お友達はいますか?結婚して家庭のあるかたはうまくいってますか?

A 回答 (2件)

幼少期の生活

子供は選べ無いよね

親を責めても、
何も変わら無いからね

自分の居場所
自分で探しましたよ

大人に成ってからは、
凄く幸せです

我が子には、
自分が嫌だったコト
絶対しませんよね

だから、
甘い親に成ってる…笑

生まれ育った第一家族と
過ごす時間より、
結婚して自分で築く
第二家族との時間の方が
人生の大半だからね

友達は浅く広く…だなぁ

旦那と子供が優先
他は信頼してません

負けないでね
幸せになってね☺
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!もうすぐ結婚します。自分の居場所、帰る場所ができてすごく嬉しいです幸せです。子供には同じ思いさせたくないので離婚しないように頑張ります(* ´ ▽ ` *)家族大事にされてるんですね素敵です(^.^)

おめでとう…笑

良かった、良かった
幸せになってね☺
    • 1