プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏についてです
彼氏とは1度復縁しており、彼氏の方から復縁したいと言ってくれました。
その時に別れて私の大切さに気づいたと泣きながら言われ、復縁することにしました。
しかし最近、舌打ちやお前呼びをやめてと何度言ってもやめてくれません。うざい、ないわ、とも言われます。
こう言われてしまうのは私にも原因があると思いますが言葉にされるとさすがに傷つきます、、

私はだいぶ重い方で、ほぼ毎日の電話や会おうと言って予定が合えばだいたい会ってくれるような人はいないと思っているので、酷いことを言われてもなかなか別れられないでいます。
別れられない理由はもうひとつあり、それは習い事先の先輩だからです。
組手の際にかなり近い距離になるので別れたあとが気まづくて、、こんなこと言ってたら一生別れられないと友人に言われ、最もだと思いました。

仲がいい時は本当に仲が良く、すごく楽しいです。

ひどいことを言われ、大切にされていると感じなくなっている、しかし仲良しの時はとても楽しい

こんな気持ちがグルグルして決断ができません。

どうするべきが助言をください。

A 回答 (6件)

彼は口が悪いですね。


乱暴な事を言って傷つけても貴女は離れて行かないと決めています。

いつも彼に従ってばかり
ではないでしようか?

それが、
彼を安心させ過ぎて
暴言を吐かせている原因なのですね。

優しい貴女が 側から またいなくなれば彼のような男性は何度でも泣いて謝ります。
でも、
彼の支配欲の強さは一生変わる事はありません。

一緒になれば、また同じ事の繰り返しなのですね。

彼といて楽しいと思う事もあるかもしれませんが、

傷付く事の恐ろしさを知っていますから、本当は 別れる方が良いと申し上げたいです。

でも、今の貴女には
この言葉は届かないと思います。

それが残念でなりません。

彼の暴言に苦しい思いをなさった時は、
また、この「教えて!goo」
にご連絡下さいね。

いつでも お待ちしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごく図星でした、、たしかに彼がして!って言うことはしてしまいます、、好きな人に尽くしたい!という気持ちが仇になってしまっているのですね、、

お礼日時:2017/11/10 21:31

私の彼も後回しにしたり冷たい言葉を言ったり会ってくれなかったりと色々ありますが、仲が良いからこそ言えることでもあるのではないでしょうか。


彼は猫かぶりで、あまり仲良くない人にはいつもニコニコ、ほんとにずる賢い人です。でもそんなところも含めて認められるのであれば、それは仲が良い証拠。あなたの「やめて」も愛があるものかと相手は思ってるのではないでしょうか?

長くなりましたが、仲が良いとそういうことも言いがちです。でも泣きながら復縁を迫るほどあなたのことがすきなんですよ。
手に入ってるその感覚が嬉しくて、ついついそういった態度をとってしまうんだと思います!
ダラダラとすみません!
でも、嫌なら本当に話し合って、解決策を練った方が良いとおもいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、、そう考えることもできますね!
たしかに、親しくない人にはニコニコしてるような気がします!

お礼日時:2017/11/16 07:09

あなたがどういう人かは関係なくて 彼がこういう人なんですよ。


自分の親にも家で偉そうにしてるんじゃないのかな?
モラハラ?気質な彼
あなたが毎日彼と連絡とりたいとか会いたいからそれを言うとウザがられるのは、まぁ男性はそんな人が多いです 笑(^^)
聞いた話ですが 男性が一番ラブラブな時期はエッチをするまで。彼女が自分のものになったら極端に言えば興味がなくなるそうです。
オスの本能でしょうね
逆に女性はエッチをしたら好きになるらしく、どんどん本気になるらしいです。男性と女性では 全く逆なんですね

だから せっかくお付き合いしてるのに、しつこくすると嫌がるんです。
でもこの彼のモラハラは結婚したらもっとひどくなるかもしれないから、気を付けてね。
    • good
    • 0

DV受けてる人のほとんどが、「普段は優しい」と言いますよ。



どうするべきかなんてあなた次第です。彼氏にこんなこと言われたと親に言えないようなら別れた方がいいですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

からはむ様の回答でもしかしたら言葉のDVなのではないか、、?と気付かされました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/10 21:15

舌打ち。


うざい。
ないわ。

と言われたら即
『一緒にいるのやめよう。さようなら。』
と、しれ〜っと去る。

以上。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
依存しないで、しれっとされるようになりたいです、、

お礼日時:2017/11/10 21:16

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
もとどおりの関係に戻る可能性は、十分にあるのではないでしょうか。後悔してしまっては、つらいと思いますよ。
別れを決断した時に立ち戻ってみてください。その時もまた、色々考え、悩み、別れという答えに至ったはずです。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!