プロが教えるわが家の防犯対策術!

小4143㌢(陰毛産毛)
小5153㌢(精通&声変わり)
小6161㌢(脇毛産毛)
現在165(小6)
将来180いきますかね?
いくために身長を伸ばす方法を教えて下さい

A 回答 (5件)

しっかりと食事を食べて、睡眠時間を増やす事が良いと思います。

子供さんは、何かスポーツをされていますか?
    • good
    • 0

思春期から、約25センチ伸びと聞きます。

でも、伸びる方は30センチ。残念だけど、思春期が140以下から、入ってるので。170は、まずいかないでしょう。陰毛計算からは、163,センチで終わり、でも、これより伸びてますね、。声変わりから計算だと、168センチ最終なので。中学が、他の方が伸びだし、抜かれちゃうタイプです。遺伝が、強くでますので、ご両親どちらかが、思春期が早かったんでしょうね
    • good
    • 0

通常、腋毛が生えて出してくると第二次性徴が完了する頃ですから、そろそろ止まってしまうかもしれません。


私の友人にも他人よりかなり早く成長していたヤツがいて、中1のプールの授業の時にはもう腋毛がボーボーでした。そいつは身長の伸びも早かったけど、止まるのも早かった。確か170㎝あるかないかだったかも。
あなたは小6の秋で165㎝なのでまだ分かりませんが、肝心なのは軟骨の成長です。
軟骨が成長し切ってきたら、もう止まる頃だそうです。ちょっと難しい言い方で「骨端線」と言うそうですが、それはレントゲンやMRIを撮ることで確かめられるそうです。
でも、そのためだけにお金をかけて撮るのはどうかと思いますが。
まだ成長期ですから、食事・睡眠・運動のバランスをしっかり取ることですね。
それと、他でも何回も書きましたが、大相撲の稀勢の里は中学時代に一日4リットルの牛乳を飲んでいたそうです。牛乳代がかかり過ぎますが、やってみても損はないでしょう。
    • good
    • 0

おそらくあと10センチ行くか行かないかで止まると思います。


ご両親の身長がどれくらいかによりますが。
1年で10センチくらい伸びる時期がもうすでに来ていますし、その後8センチ、4センチと伸びているので、あと5ヶ月後の中学入学時に167センチ位だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の小6の伸びの161は4月です。今が165

お礼日時:2017/11/10 21:40

中学生か高校生あたりで止まっちゃうかもしれませんね。


バスケとかやったらどうですか?
あとは、よく寝てよく食べる(おやつよりご飯を!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています