アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語得意な方、次の文を日本語に訳して下さい。
よろしくお願いします。
He usually wears glasses because he loves to read.
His favorite books are Harry Potter. He recommended it to me and then Harry Potter became my favorite book too. My grandfather was an English teacher. I am not good at English, but he always said to me "that is ok,you have other strengths." He taught me to do what I love, so I respect him a lot.

A 回答 (4件)

彼は大抵眼鏡を掛けている。

だって本の虫だから。彼のお気に入りはハリーポッター。
私にも読むよう薦めるので読んでみた。そしたら嵌まっちゃってすっかり虜。
お爺ちゃんは国語の先生。でも私は国語が苦手。でもお爺ちゃんは言うんだ。
「いいんだよ。誰にでも得手不得手はあるんだから。」
お爺ちゃんは私に好きなことをするよう諭してくれた。だからそんなお爺ちゃんをとっても尊敬してる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
助かりました!!

お礼日時:2017/11/13 22:38

(ウッカリ途中で送信しちゃったので、以下続きです。

)
彼は「それは構わないよ、お前には他に違う強みがある。」
彼は私に自分の大好きな事をするようにと教えてくれた、だから私は彼の事を大変尊敬している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!!

お礼日時:2017/11/13 22:39

彼はとても読書好きなのでよくメガネを掛けている。


彼の大好きな本はハリーポッターだ。彼は私にそれを奨めてそれから私もまたハリーポッターが大好きな本となった。私の祖父は英語教師だった。私は英語が得意ではないのだが、彼は
    • good
    • 0

彼は本を読むことが大好きなので、いつもめがねを着用しています。


彼の好きな本は
ハリー・ポッターです。彼はそれを私にオススメしてきて、ハリー・ポッターも私の好きな本になりました。
私の祖父は英語の先生でした。私は英語を得意ではないが彼は、いつも私に、「それでもいい、あなたは他の力を持っている」と言いました。彼は、私に、愛を教えてくれました。なので私は、彼をとても尊敬します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/13 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!