プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代の平均年収が600万です。今進学か就職で悩んでいるのですが高卒地方初任給が14万の所で40代まで働き続けても絶対いきませんよね。転職しても無理そうです。40代600万をクリアできるにはどうすればいいでしょうか。大手は無理なので大手に就職する以外で超えようと思ったら大学に行くのが最低限必要ですよね。また東京、大阪は大卒だったら余裕と聞きますが、そんなに甘いものなのでしょうか。サラリーマンの場合年収600万は学生時代から勤勉で働き続けた人が貰えるお金でしょうか。また今の時代高卒はありえないでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

今進学か就職で悩んでいるのですが高卒地方初任給が14万の所で


40代まで働き続けても絶対いきませんよね。
  ↑
高卒でも役員になった人はいくらでもおります。
役員までいかなくても、可能ですよ。



40代600万をクリアできるにはどうすればいいでしょうか。
  ↑
大企業、それも金融関係なら余裕です。
1000万もザラです。



大手は無理なので大手に就職する以外で超えようと
思ったら大学に行くのが最低限必要ですよね。
  ↑
勿論ですが、大学は卒業した方が良いです。
最低限とは言えませんが。



また東京、大阪は大卒だったら余裕と聞きますが、
そんなに甘いものなのでしょうか。
  ↑
大手でなくても、中堅以上のまともな会社なら
可能ですよ。
余裕かもしれません。



サラリーマンの場合年収600万は学生時代から勤勉で
働き続けた人が貰えるお金でしょうか。
  ↑
まともな会社に、普通に勤めていれば
得られるお金です。



また今の時代高卒はありえないでしょうか。
  ↑
あり得ます。
    • good
    • 0

高卒でも別にありだとは思います。


個々人の年収なんて、今の時代会社勤めで「ふつーにいけば、この年齢で〇〇円確実」なんてことはほぼないと思った方がいいです(昔と違いますのでね)。勤め人である程度固く収入が予測できそうなのは、公務員でしょうね。医師でも「総じて一般人よりは高い」ことは分かるとしても、固く読むなら国公立病院の勤務医となることでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!