プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校自転車で行きたいんですが35kmあるので、1万ちょっと越えてもいいぐらいの値段で、オススメの自転車教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 今のマウンテンが一万ちょいでアマゾンで買ったもので、6速の奴です。片道35キロです。学校は午後にあるので、勉強には専念出来るし、試しに行った事もあります。何でみんなそんなカリカリしてるんですかねぇ…

      補足日時:2017/11/11 23:27

A 回答 (7件)

私の実家は50キロくらいは皆チャリ通してましたね。


普通のチャリで十分だと思いますよ。

強いて言うならブリヂストンのスターノヴァがオススメですが、5万円くらいします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の回答が自分の聞いて無いことばっかで役立たず過ぎて笑えん…こっちの都合なんも知らんのにごちゃごちゃと…ベストアンサーの方は素直に自分の聞いてること答えてくれましたので選びました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/12 03:10

>>> 今のマウンテンが一万ちょいでアマゾンで買ったもので、6速の奴です。

片道35キロです。学校は午後にあるので、勉強には専念出来るし、試しに行った事もあります。何でみんなそんなカリカリしてるんですかねぇ…

拝観者の殆どは35キロを週に5日通うという気も、根性も、発想もないので止めとけ、という意見。次元が違うから質問の意味を為していない。1万ちょいのマウンテンが壊れるまで乗って、それから考えては如何か? 行ける、という実績が既に有るのだから。雨の日も。逆風の日も。雪天の日がない地域だと良いね。卒業する頃には相当なマッチョに成っている事でしょう。
    • good
    • 1

1万円ちょいの予算しかなくて通学用なら、距離が35キロだろうが1000キロだろうが結局は泥除けカゴ付きで最低限ギアの付いた安物ママチャリしか選択肢がないから、その辺の量販店で安いギア付きの気に入ったものテキトーに買えばOKだよ。

(ただし、毎日快適に通学出来るとは言っていない)
    • good
    • 0

>1万ちょっと越えてもいいぐらいの値段で、オススメの自転車教えて下さい!


その感覚で自転車買って通学するという発想は無理がある。

1万円で素晴らしい自転車があったとしても、消耗品があるからね。
例えばタイヤ。毎日35kmも走れば、どれぐらい持つかな。
自転車本体は中国で製造されてるから安いのがあるけど、タイヤ交換は、日本人が日本でするからそれなりにかかるよ。
どれだけ良い自転車でも、毎日35kmも走ればそれなりにお金かけなければ、安心して乗れなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

片道35キロも自転車ですか?


一般的には、電車かバスですね。
あるいは、親に送り迎えしてもらう。

ママチャリで変速がついていても、35キロはきつい。
ロードバイクなら、速度がでますけども、通学用としては・・・って感じですね。
    • good
    • 1

取り敢えず、片道17.5キロとして、今ある自転車で行ってみた事は有るのだろうか? 1時間半掛かるとは思えないが、朝夕の道路事情を加味すると1時間では先ず無理。

片道35キロはあり得ないとは思うが、もしそうなら無謀。勉強どころではなくなる。競輪の学校にでも入るなら別だけれど。

先ず試してから考えた方が無難(な距離)。
    • good
    • 1

35kmは、往復なのか片道なのかわかりませんが、片道35kmだとすると普通はバスか電車です。

 片道17kmもかなりですよ。

まず、補足したほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!