アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ほど前に自作で作成した際に,
FFのベンチで5200ほど出ていたのですが,
最近ゲームをしていて重いなと思い,
再度ベンチをすると3000まで落ちていたんです。

周辺機器等はまったく同じなので,
OSにごみがたまったのかなと
クリーンインストールをして見たのですが,
ベンチマーク結果に変化はなく激減したままです。

同じハードウェアのPCが年をとるごとに
その性能が落ちていくということはありえるのでしょうか。

ちなみにほぼ同じハードウェア(ビデオカード同じ)で2台組んでいるのですが,
一台は
5200⇒3000
もう一台も
5400⇒3900

とふたつとも性能が落ちているのです。

OS:WinXP pro
CPU:P4 2.4Ghz(FSB400)
マザーボード:GA-8IEXP
グラフィックカード:RADEON97PRO-AGP128C
メモリ:512MB

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

FFベンチは現在Ver2です。



確かVer1で5000程度でもVer2で3000程度になってしまいます。

VideoがRadeon9700proって事なので、プロセッサがP4 2.4Gだと4000未満で妥当だと思います。

ただ3000だとちょっと遅いように感じるので、チップセットドライバーのインストール忘れか、VGAへの電源接続がされていないのではないかと思います。

私も9700proを利用していますが、プロセッサが違うのであまり参考になりませんが、5000程度のスコアが出ています。
    • good
    • 0

 解像度や階調を極端に上げたためではないですか? 1024x768→1600x1200とかやっていると、たいていのベンチマークソフトでは一秒あたりのフレーム数で評価しますから、極端に成績が下がります。



 ちなみに私は、逆に意識しないところで解像度を上げてしまい、今までにないスピードを得たことがありました(その代わり、画像がぎざぎざですが)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!