プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハリーポッターの最終回映画で見たんですけど最後らへんでヴォルデモート対ハリーで戦うシーンありませんでしたっけ??
あと最後はハリーが大人になってて自分の子供をジニーと電車に送り届ける所ありましたよね??
昨日テレビでハリーポッター見た人なら分かると思うんですけど、カットされすぎじゃありませんか?

A 回答 (3件)

金曜ロードショー出やっていたのは、ハリーポッターの最終回ではありません。


あれは謎のプリンスという作品で、最終回は、死の秘宝Part2なので、金曜ロードショーでやっていたのとは違います。
千。尋。さんの言うとうり最後の死の秘宝Part2には、ヴォルデモートvsハリーの戦いと、ハリーが大人になって子供を、見送るシーンもあります
    • good
    • 0

因みに・・・



概ね4作以上制作された長期シリーズ物の映画の地上波TVでの放送は、「全作を一気に放送」なんてコトは、殆ど無い。
12月に放送されるスター・ウォーズも、
 エピソード5 帝国の逆襲(オリジナル・トリロジー/旧3部作)
 エピソード6 ジェダイの帰還(同)
 エピソード7 フォースの覚醒(シークエル・トリロジー/続3部作)
という、変則編成になっている(確かにエピソード順であるが)。
また、40年くらい前になるけど、007シリーズが、年1回2作くらいずつ、数年に亘って放送されたコトもある(TBSの月曜ロードショー)。

金曜ロードショーでのハリー・ポッターシリーズは、去年2016年6月に、4週連続で
    第5作 不死鳥の騎士団
    第6作 謎のプリンス
    第7作 死の秘宝 PART1
    第8作 死の秘宝 PART2
が放送されている。
想像になるけど、去年の放送で一度シリーズが完結したので、リスタートすることにしたけど、「賢者の石、秘密の部屋の初期2作は既に十分な回数放送された(それまのあらすじはひろく認知されていると判断)んで、第3作目から始めた」あたりか?
このほか、制作側に支払う放映権料、声優のギャラ、各種の権利料などなどの”大人の事情”も絡んでくる・・・
    • good
    • 0

>ハリーポッターの最終回映画で見たんですけど


何時見たの?

>最後らへんでヴォルデモート対ハリーで戦うシーンありませんでしたっけ??
>あと最後はハリーが大人になってて自分の子供をジニーと電車に送り届ける所ありましたよね??
最終作の「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」にあったよ。

>昨日テレビでハリーポッター見た人なら分かると思うんですけど、
昨日、シリーズ全7話(映画では8作)のうちの第6作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を見たけど
>カットされすぎじゃありませんか?
カット云々以前に、元々存在しないシーンなんだけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!