プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年から上の子が幼稚園に通うので送迎に幼児2人乗せが出来る自転車を検討しています。自転車の保険にも入ります。それを友達に話したらもし事故とかあった時重量オーバーで保険が下りないって言われました。本当なんでしょうか?
交通違反にならないのに保険が下りないっておかしいって思ってしまいました。

A 回答 (3件)

規約を読んだ方が良いよ

    • good
    • 1

子どもを2人乗せる場合には、専用の自転車を用意する必要があり、一般的な自転車に子供を2人乗せて運転することはできません。

子どもを2人乗せることができる自転車は「幼児2人同乗用自転車」と呼ばれて、BAAマークの下に「幼児2人同乗認証マーク」があります。マークの有無を確認。(幼児とは6歳未満の子ども)
電動アシストなしの幼児2人同乗用自転車は、5~7万円程度の値段で購入が可能ですが、子どもを2人乗せると、自転車をこぐ時に負荷がかかるため苦労しますから、10万円以上しますが電動アシストありをお勧めします。
https://mamanoko.jp/articles/27836

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AD% …
    • good
    • 0

そういうことは、入ろうとしている保険を扱っている保険会社に聞いてくださいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!