アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかる方いたら至急お願いいたします!!
私は生後8ヶ月になるチワワとトイプードルのミックスをかっています。お恥ずかしい話、目を離したすきに机の上に置いてあった綿棒を食べてしまいました。私の不注意です。急いで取ろうとしたのですが足が早く逃げ回ってしまいようやく捕まえた頃にはもう食べ終わってしまっていた後でした、、、。その後の様子を見ていたのですがいつもと変わらず元気です。変化は今の所ないようです。
ちなみに綿棒は紙タイプのものです。この場合排便と一緒に出てくるものなのでしょうか??
それから補足ですがよくティッシュを食べてしまいます。紙類が大好きで机の上に置いてあるものをとり、食べてしまう事がよくあります。お腹の中に結構たまってしまってるのでは、、と考えると心配です。
どなたかわかる方お願いいたします!!!

A 回答 (5件)

こんにちは!チワワの大きさからすると危険です。

病院に連絡し、行くべきです。我が家にはいろんなワンちゃんがいます。ワンちゃんの届かない所に必ずしまいます。去年亡くなりました子が散歩から帰った時に、小型犬が遊んでいた玩具を飲み込み、具合が悪くなりペットシーツを食べたり、キャットタワーの紐を無理やり食べて止めさせようとしてもダメでした。余程具合が悪かったのでしょう!そのうち止めて、落ち着いたので、家庭で出来る処方をして見ても落ち着いた感じでした。が、直ぐ連絡し病院に行きました。静脈注射を何度もしてもダメでレントゲンを取りましたら小腸に迄、張り付いて手術となりました。そういう事もありますので、病院に行く事です。(大型犬)ブルチャンはペットボトルを潰すのが好きで散歩中もくわえて潰す迄、気に入らないようです。まず、どのような噛み方をするのかみてます。お金も拾い手伝いしてくれました。((^-^)/食べ物と玩具の区別は出来てました。躾はしてましたので良かったですが!お互いに気をつけて行きましょうね(^-^)又、玩具にもフードにも興味無いのも困りますけどね。
    • good
    • 0

おはようございます、初めまして



綿棒の事は、動物病院に電話して
聞いてみてはいかがでしょうか?
ティッシュの事は、うちの子も前
はよく食べてしまっていましたが
、何もありませんでしたし、今は
家族全員でティッシュを置かない
ように気をつけるようにしたら、
ティッシュを食べる事は無くなり
ました
やはり犬に『食べるな』と言って
も無駄だと思いますので、飼い主
さんが食べれない環境を作ってあ
げてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ長文して頂き本当にありがとうございます!!そうですよね、、泣
私の家もこれから回答者様のような対策をとっていきたいとおもういます。
適切なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/11/11 11:19

わんちゃんは急いで取り上げようとすると取られると思いすぐ飲み込みますからおやつなどで様子を見ながらゆっくり取った方がいいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからそうします!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/11 11:20

自己判断せずに病院に行ってください!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、わかりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/11 11:20

以前うちの子も綿棒を食べてしまった事があります(笑)


その時は嘔吐もして、排便に混ざって出てきました。
元気はあったので、様子見て病院にも連れて行きませんでした。
心配なら、病院に行って問題無い事を確認するだけしてみてもいいんじゃないでしょうか( ¨̮ )

紙類はうちの子も好んで噛んでいたので、雑誌や漫画など、気がけて仕舞うようにしています。
結局は飼い主の責任なので、未然に防ぐようにしましょうね( ¨̮ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
そうだったんですね、、これから様子見したいと思います。私のためにわざわざ長文適切なアドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/11 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!