アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築を購入しました。
テレビとネットを繋ごうと思うのですがプランやカタログが多すぎて何から見ればいいのかわかりません…

オススメのプランや今皆様が使用されている環境等がございましたらご教示願います。

希望は以下の通りです
テレビに関してはケーブルテレビは不要です。
一般的なチャンネルが観れればOKです。

インターネットは時々パソコンをいじる程度で使わない月もあります。なので一番低いランクで大丈夫です。

尚、固定電話は不要です。

今の候補はJ:COMの
スマートお得セレクトNET12Mコース
月々5,219円です

これが高いのか安いのかもよくわからない始末です。
無知がゆえ情報不足等ございましたらご指摘いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

• すぐ視聴できる状態ではないので契約をするのです

ネットも同様です

パソコンだけあってもインターネット契約をしていないインターネットに繋げられないので契約をするつもりです

A 回答 (2件)

>>すぐ視聴できる状態ではないので契約をするのです

ネットも同様です

となると大変なのかも?
TVで、ケーブルテレビ不要であれば、地デジ、BS,CSアンテナ設置して受信ってことになります。
複数の部屋にTVがあれば、ブースターとか分配器に、アンテナケーブル配線やアンテナコンセントの設置も関係します。
また、外部からの回線引き込み、各部屋へのLANケーブル敷設も必要かもしれませんし、電源コンセントも足りなくなるかもしれません。

家電量販店や電気屋さんに、新築住宅の状況と希望を話して、相談するのがいいと思います。
    • 0

>>今の候補はJ:COMのスマートお得セレクトNET12Mコース

月々5,219円です

もし、すでにTVが視聴できる状態で、ケーブルTVが不要なのであれば、JCOMはやめたほうがいいでしょう。

私の自宅では、TVはネットに接続してあっても、自宅内のスカパーチューナとの接続のために使っているので、インターネットに接続することは全くありません。
パソコンもあるのに、なぜTVとネットを繋ぎたいのでしょう?

とりあえず、今の情報だと、フレッツなどのネット接続業者にお願いするのがいいと思います。

ちなみに、私が新築する時は、事前にTVやネット環境をどうするか、ルータやハブなどの機材の設置場所やLANケーブルの配線、コンセントの位置などを考えておき、それに合わせて家を建ててもらいました。
    • 0