ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ログオン時に、「ユーザープロファイルが読み込めず、ログオンできません。指定されたファイルはみつかりませんでした」というようなコメントが出て、ログオンができません。
コントロールパネルのユーザーアカウント、パスワードを起動し、該当するユーザープロファイルを削除してしまったからだと思うのですが・・・。
更に、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)も削除してしまったのも関係あるのでしょうか?
現在は管理者ユーザーのみしか、プロファイルがなくログオンも管理者ユーザーしかできません。
新規ユーザーを作成してもタイトル文のようなコメントが出て、ログオンできません。
どなたか、アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらくレジストリ上、削除したユーザーがまだ存在していることになっているからだと思います。


とりあえず、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)を作ってみたらどうでしょう。
「C:\Documents and Settings\(管理者ユーザ)」をコピーして(管理者ユーザ)を(ユーザー名)に変更し、再起動。
ユーザープロファイルを削除したら再起動したほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング