アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのガソリンフィルターを逆につけたらどのような症状になりますか?
また、ガソリンホースの取り回しが悪いとどのような症状になりますか?
キャブにガソリンが回ってないのかバイクが走行中に止まります…

A 回答 (3件)

ガソリンホース類をメンテする時に各所抜き差しすると思いますが、その際に出たわずかながらの異物がガソリンと共にキャブに向かって流れて行きます。

最後にかかるフィルターをご存知でしょうか?
キャブにホースが刺さるパイプの中に細長い円錐形のフィルターがあります。
アイドリング程度の流出量なら多少はゴミがあっても大丈夫でしょうが、流出量が多くなればフロートに入る量が追い付かずエンストする場合があります。
私のキャブはそこもメンテしますが、他のキャブはどんな感じかわからないので一度見てはいかがですか。
    • good
    • 1

流れにくくなると思います。


ホースの取り回しが悪かったらガソリンがキャブに行き渡りませんので、エンジンストールします。

車種が分かりませんが
キャブのドレンボルトを緩めて見てキャブにガソリンが入ってるか確認するのが1番だと思います。
キャブの下側(フロート?)
にボルトがあると思います それがドレンボルトです。

ドレンボルトを緩めてガソリンが出てない来たらキャブにはガソリンは行き渡ってます、
なのでジェット類に詰まりがある可能性があります。
もしくはキャブの油面が狂って燃料か濃すぎる。
キャブにエアーが来てなくて燃料が濃すぎる。
などがあります。
どちらにせよキャブオーバーホールすれば治ると思います。
    • good
    • 1

とりあえず、問題なく動く。



正常な向きに取り付けると、フィルターの汚れ(交換時期)が目視できるが、
逆向きだと、その汚れが目視できない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!