アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし高校生同士で妊娠してしまったら今後パートナーと付き合うことを親は許してくれると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • まだ許してくれない理由としてなにか挙げられるものがあったら教えてください

      補足日時:2017/11/11 12:05

A 回答 (6件)

お子さんは出産されるつもりでいるのですか?


それとも堕胎するのですか?
いずれにしても高校生同士で解決出来る問題ではないですよね?
今後の事よりも今どうするかを両方の親御さんと相談するべきでは?
    • good
    • 0

両親が許す許さないの前に、高校生のあなたが今後学校に通うことできますか?


いまの世の中せめて高卒じゃないとふたりと子どもが生活できるだけのお金稼ぐの大変ですよ
    • good
    • 1

もし私が娘側の親なら付き合うことを許すも何も男をボコボコにしますよ

    • good
    • 2

「高校を卒業したら結婚します、2人で働いて子供を育てていきます、ですのでどうか高校を卒業するまでは援助をお願いします。

もちろん卒業までにかかった生活費は何年かかっても返します」

と言われたら考えないこともない。
    • good
    • 1

許しません。

アキラメルのです、しかし、その高校生は、大きなリスクを伴う確率が80%くらいあります。それは障害者が生まれる確率がそれですからね。辛いですよ!?

だから日本のはそんなリスクを回避するために優生保護法があります。先進国では日本だけですが。批判する人もいますが・・・障害者と向き合う生活を理解できない若者が増えたことが怖いです。性病の感染率もうなぎのぼりですが。
TVなどでは公表されませんから、それも高校生くらいの知識では危険ですよ!?

結婚よりも、今後の生活や、障害者だった時の方が、親御さんも大変です。無知からくるリスクです。きついようですが・・・・将来を暗くしますよ!!?
    • good
    • 1

それぞれの親による。



私なら、子供の父親と生活させる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!