プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国でUターン者のトラブル多く「村八分」で弁護士会が是正勧告も感覚のギャップに起因。ご意見をどうぞ。

参考URL : https://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/natio …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (3件)

これお隣の県だしきになってたんだよね。


山口でもこの状態になって大量殺人事件おきたでしょ? 小さい集落で山に逃げ込んでさ。
まなばないよねー日本人、過去や他山の石から。
政治とかの文句ばかり言って人の批判ばかりして、結局1一般人や集まりがこのレベルなんだから社会が良くなっていくはずもない。
    • good
    • 1

来る者拒み、去る者おわず。


Uターン者に初めはおせっかい断ると逆ギレ?
古里の荒廃
行政だけの理想論!
    • good
    • 2

若者が定着せず過疎になっていく村ってのはなるべくしてなっているのでしょうね…。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!