アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムウェイ信者らしき人が、職場の休憩室でいろんなグループに渡りあるいて過ごしている女性がいます。私が仲の良い人と二人で喋ってるのを見て、話に入ってこようとしてきたりします。私と喋ってる相手は、ほぼアムウェイ信者の子は喋った事ないのに。みんなと仲良くしたいって事なんでしょうか?最近は私達ではない違うグループに行き始め、そのグループのとこに行くまでに通る道に私達がいても、目もあわさず何も言わずそっちに行きます。突然私達のグループに来だした時も、みんなその子に話ふったりして、その子中心で話してたのに、すごい失礼な人だなと思っています。結局気の合う人がいないから、あちこち行くのですかね?アムウェイ信者になれそうな人探してるのでしょうか?

A 回答 (5件)

一般的に会社内、就業時間中に宗教やマルチ商法の勧誘があるとすれば、直ちに人事担当者に報告すべき事項と思います。


場合によっては就業規則に抵触するかもしれませんし、社員の生活に悪影響を及ぼす案件は早めに芽を摘む必要があります。
    • good
    • 0

どうでしょうね。

もう少し様子を見たら結果がわかりそうな気がします。
    • good
    • 0

アムウェイ信者居ますね。


友人知人、はたまた親戚片っ端から勧誘して嫌われています。10万円もする浄水器安いやろうと言われました。
奴ら世の中のゴミです。
    • good
    • 0

トコトン嫌ってやればいいです。


昔、知人が始めてやたら誘うんでマジギレしたら連絡がなくなりました。
奴らはガツンと言わなきゃしつこく迫ってきますからね。
    • good
    • 0

ネズミ講商売のカモ探しです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!