今年30歳になる女性です。
結婚を意識し始めて、昨秋友人の紹介で男性に会いました。
友人にも同席してもらい、会話もはずみ楽しく食事できました。
その後お礼のメールをきっかけに、こちらからメールを出すと、
必ず返事が帰ってくる…数回ありました。
(相手は律儀・マメな性格だと思います。)

しかし、相手からメールは一度も来たことがなく、再会を期待
する文面も見当たらず、結局一度も再会することなく、いつの
間にかフェイド・アウトしました。

縁がなかったと片付けてしまえば楽なのでしょうが、私の性格・
容姿が気にくわなかったの…?何が・何処が悪かったの…?
ついつい自問自答していまいます。
おまけに友人にそれとなく聞いてもはぐらかされてしまうし…。

お見合いでは仲人さん等を通じてやんわりと自分と合わなかった点を
指摘してもらえますので、至らない点を改善しようと努力できますよね。
しかし今更相手に聞くことも出来ませんし、今でも悶々とした気持ちで
困っています。
私のような経験をされた方で、どのように克服したのかアドバイスを
是非いただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お付き合いって悪いからダメ、イイと上手くいくってもんじゃないよね



大した理由も聞かされず振られた時があった
振られた時"今後の事もあるからはっきり言って欲しい何処がダメなのか"
そんなことを聞こうとしたこと、あったよん
でも彼は言わなかった
あなたが悪いわけじゃなく自分の問題だと

勿論お付き合いしていた相手に別れる時
何処が悪かったのか聞くことは今後にいきてくることかもしれない
でも、付き合ってもいない相手ならどうかなぁ
自分が納得できないだけなのかもしれないよね

無関心とは嫌い以上に縁のない関係だとayumiは思う
もしも相手が打っても打っても響かなかったり
自然消滅させようとするのなら
それは自分にそこまで執着がないのだと解釈するよん

自分からどうしてもと思うならこれで反応なければ最後にしようと決めて
”あいませんか"とメールしてみるかな?
今あったら彼は違って見えるかもしれないし・・・
縁があれば違う展開もあるかもよ?

ayumiなら”あたしに関心もないひとこっちから払い下げ!”
無理からでも強気に次にいくかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayumi-fujisawaさん、お礼遅くなってすみません。
>あなたが悪いわけじゃなく自分の問題だと…
>自然消滅させようとするのなら自分にそこまで執着がないのだと…
そうですね。ずっとずっと全て私に問題があるんだと思ってました。
しかし、彼の方でも恋愛や付合に意識・価値観の問題があったのかも
しれませんね。そんな問題をねじ伏せてまで、もう振り向かせたいと
思いません。恋愛は二人のためにあるのだから。。。有難うございました。

お礼日時:2001/07/13 19:04

 返事は必ず返ってくるが、相手からメールが来ないというのは、別にあなたのことに興味が無いとはかぎりません。

私自身(男性です)の経験からすれば、好意を持っている相手に自分からメールを出したり、電話をかけたりするのは気後れするものです。なぜかというと、しつこい奴だと思われたりするのが嫌だからです。世の中にはそういうタイプの男性もいるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手から必ず返事が来ていたので、私のことを嫌ってはいなかったと
思っています。もし嫌っていたら無視されていたでしょうから・・・。
但し好意を持たれていたかどうか疑問です。もし好意を持ち、気後れして
いたとしても、きっと友人を通じて何か意思表示があったと思います。
でもisrafilさんのように世の中にはシャイな男性もいることを理解し、
それを汲取って上げられる女性になりたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2001/07/07 20:09

こんばんは。


34歳X1です。
離婚してから何度か恋愛をしました。
私の場合、離婚して子供がいる、ということで、そのことを初めから理解してもらえる
ネットの出会い系サイトを通して、多くの男性と会っています。
その中には、恋愛に結びつかない方もたくさんいました。
私のほうがダメだな、と思ったり、その逆だったり・・・

>相手からメールは一度も来たことがなく、再会を期待する文面も見当たらず・・・
これはなんとなくその気持ちがわかるんですよね。
メールだと、はっきり書かなくても、返事を出さなければだんだんと気持ちが
離れていくんです。
私もそういうことをされたことも、自分でしたこともあります。
ずるい方法であるのかもしれませんね。

私はいつも何事も前向きに考えていくようにしています。
ダメなものはダメ、次に進もう!って。
No.1の方の回答にある、「くるものは拒まず・・・去るものは追わず・・・ 」という
言葉、私も好きです。
まさにそのとおり、今回のことは忘れた方がいいと思います。
辛い気持ちも理解できます、でも、それを踏み台にして、ステップアップしていくと
素敵な出会いがその先に待っているような気がします。

いろいろなことがありますよね!
お互い、頑張っていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを絶ってから相手に対する感情は離れつつありますがわだかまりだけ
残ってしまいました。それは直接私の気持ちを伝えられなかったし、相手の
気持ちも聞けなかったからだと思います。でも、もう後ろに振り向きません。
アドバイスを頂いて前向きに生きたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2001/07/07 09:14

こんにちわ。

この男性の出会いは「お見合い」とは違って「お友達の紹介」ですよね。結婚を前提にしてお食事会を設けたのでしょうか?
「お見合い」=「結婚を前提にして」で
「お友達の紹介」=「恋愛を前提に」という感覚だと私は思います。
結婚と恋愛の違いなのでは・・・感じます。結婚は一生共に生活するためのパートナーですよね。恋愛はフレンドりーな関係ですよね。bell7171さんは結婚を前提で考えていても、相手は恋愛だけ出考えていたのかもしれません。bell7171さんはとても前向きな方だと思います。自分の悪いところ直していこう!という気持ちは本当にすばらしいものだと思います。もしかすると、 bell7171さん自信で今回のフェイドアウトしていったことの原因は推測ついているのかも?でもそれをはっきり、相手もしくはその関係の方に「そうだと!」と言葉にして言ってもらいたいだけかもしれませんよね。自分の推測でも、悪いところは直していけると思います。
今回のことをあまりこだわるよりも、今のありのままのbell7171さんを受け入れてくれる人と出会ってくださいね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この男性の出会いは…「お友達の紹介」=「恋愛を前提に」という感覚だと…
正にmarutamaさんの仰る通りです。確かに意識のズレはあったと思います。
フェイドアウトした理由は、押しても引いても現状のままでしたので、虚しく
なってやめてしまいました。在りのままの自分を出すのも勇気が入りますね。
頑張ってみます。有難うございました。

お礼日時:2001/07/06 22:02

はじめまして。


恋愛において、交際を断られる場合って明確な理由なんてあるのかなぁ?
僕の場合ですけど、特に理由なんてない場合が多かったです。
相手に対して好意をもつこともそうですけど、「感じる」部分なんで、言葉にする方が難しいです。
あえて言うなら、、という感じでした。
なんとなく、合わない気がするとか、好みちゃうとかって、判断するのも、
数回合っただけで、好きになったり、好意をもったりするのと同じような気がします。
ですから、聞いても仕方ない気しますし、相手によって至る点?と至らない点って違うと思うので、bell7171さんのことを気にいってくれる人を待つ方がええと思いますよ、もちろん本人の気持ち大事ですが。

お友達にきくなら、自分自身ことを聞いてみたらいかがでしょうか?
「この間食事のときとか、変なとこなかった?」みたいに。

相手が何となく合わないと感じたと解釈することだと思います。
bell7171さんが、お断りする場合もそんな感じ違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回会っただけで「何となく合わない」と感じるものなんでしょうか…?!
どうしても主観的に考えてしまいがちなので、客観的な立場だった友人に
自分自身の言動について尋ねてみます。そのような発想が全くなかったので
アドバイスして頂いて目から鱗でした。有難うございました。

お礼日時:2001/07/06 21:36

現在38歳・・・結婚して7年めです。

今の連れ合いとはお見合いです。25歳から両手両足では足りないくらいお見合いをこなしてきました。でも今の連れ合いとめぐり合ったのが・・・最後となりました。
お断りしたことされたこと。多々あります。結婚まで行ってドタキャンされたこともありました。今思うと懐かしい思い出になります。

くるものは拒まず・・・去るものは追わず・・・

これがお勧めする言葉です。今のあなた自身のよさを前のひとはきづかなかッたのでしょう。きっとこれから新しい出会いさえ求めて前を向いていけばあなたのパートナーにめぐり合えるでしょう。必ず。それまで自分のことをとやかく言わず、日々自分が楽しくいい女性として生きていられるように趣味を生かすなり、感性を磨くなりして日々楽しんできてください。そうすることによりもっと素敵なあなたになられるはずです。結婚したら…自分のこともできずに悔やむこともあるから時間がいっぱいあるときに素敵な想いで。。素敵な恋愛をいっぱいしてください。失敗は恐れずに前向きにがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかで失敗を恐れる自分がいたのかも知れません。
>くるものは拒まず…去るものは追わず…これがお勧めする言葉です。
このまま立ち止まりたくないので、勇気の要る行為ですけど
新しい自分を発見するためにも意識してみます。有難うございました。

お礼日時:2001/07/06 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ