プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auスマホ契約の知人が、タブレット無料キャンペーンでタブレットをゲットしたのですが、これって月額料金は発生しないのでしょうか?
今までのスマホの月額料金だけでいけるんでしょうか?別途、月額料金かからないんでしょうか?

A 回答 (4件)

タブレットをもらった際に契約してないですか?


au forタブレットというスマホセット割があるのですが。
タブレットに電話番号が付いていたら契約した事になっていますよ。
しょっに確認した方がいいですよ。上手いことキャンペーンと乗せられて契約している事がありますので。
していなければ、Wi-Fiがある所で使えば問題無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 19:12

これまでスマホをお使いであったなら、新規契約時の端末代金と、それとは別に通信料金とが別々に負担されている仕組みはご存じのはず。


車を買っても車両代金と、ガソリン、点検などの費用が別であったのと同じ。

質問は端末代金が無料であっただけで、通信費は別に何らかのプランに加入させたはずで、それがどう行ったプランなのかは契約書に記載されているはずです。
月額料金が掛からないと言ったことはあり得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 19:13

契約書をみてください。


あるいは、契約した店に詳細を聞いて下さい。
キャンペーンなりは店により異なる場合がありますので

機種代が実質無料って意味の無料キャンペーンって場合なら、基本料金は別と発生する。
機種代も基本料も実質的に今と変わらないとかもありますので。

機種は実質無料でも基本料金は別と発生して、あがる場合も多いかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 19:14

追記


「しょっに」間違いです。
「ショップに」が正しいです。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

律儀にありがとうございます。「ショップ」ですね

お礼日時:2017/11/13 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!