冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

私は高校3年生(女)です。
中学の時の先生の事が6年前からずっと好きです。先生に会いたいです。
1ヶ月前に私のバイト先のコンビニに先生が来ました。先生は「通ったらまた来るね。」と言ってくれたけどもう来てくれないんじゃないか、来てくれたとしても会えないんじゃないかと不安でいっぱいです。来てくれたとしても私がバイトしていないと会えないですし。私のバイトが入っている日を先生にメールで伝えても大丈夫でしょうか?
先生と何か繋がりを持っていたいです。
先生の連絡先は知っていますが連絡していいのか、迷惑じゃないかとか色々不安でできません。
この恋を叶えるには、どう頑張ったらいいでしょうか?

叶わないなどの回答、中傷やめてください。

A 回答 (2件)

先生は大勢の教え子を、不思議な位良く覚えていてくれる、良い事悪い事半々位かな。

六年も前から好きだった先生、そういう記憶が鮮明なら遠慮なく連絡取って、その内同窓会の集まりが出来るようになったら是非お誘いしたい、と話せばいいでしょう。

もう高校も卒業っていう事になるねぇ、本当にこれをきっかけに、なんかの会を始めてみたら先生も喜んでくれるし、結婚するときはパーティーに出て欲しい、本当は私先生のお嫁さんになりたかったの、と明るく言いましょう、いいなぁ、そういう人間関係は大事だし、ガリ勉ばかりの今変な話の多い時代を嘆くのもいい、先生は生徒に印象が残っている事を特別に嬉しく思うからね、遠慮は要らない、直ぐ連絡する事を薦めます。
    • 0

まずは相手と挨拶を交わす・・・くらいのことから始めてみませんか。

コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『十人十色というからには、心の数だけ恋の種類があってもいいではないか。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0