プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10049415.html
先日、彼から復縁の申し出があったものの悩んでいるという相談をさせていただきました。

連日の誠実な態度に心打たれて、迷いながらも前向きに考えていた矢先、

電話でちょっとした事で言い合いになり、途中から彼が黙り込んだので、イライラしてしまい思いをぶつけたところ、

しばらく黙って

「はい、今の全部録音してるから。よくそこまで怒れるね。お前の本性がよくわかった。」

「お前が離婚後何年も再婚できない理由がわかる」

「過去の彼氏とはなんで別れた?俺には相手の気持ちがよくわかる。お前に嫌気がさしたに違いない。」

挙げ句の果てには、
「世の中にはお前よりマシな女はゴロゴロおる。」

とまで言われて、ショックというか恐ろしくなりました。
ついさっきまでは、これから仲良くやっていきたい。その為には俺も努力するし、お前みたいなステキな女性はなかなかいない。とか何とか言ってたのに。

もちろん復縁はしませんが、
とにかく家が近いから会ってしまう可能性があり、彼が近くにいると思うとおかしくなりそうです。

勝手に私のテリトリーに引越してきたのに、出て行こうともせず、
むしろ人が住む場所に文句をいうな。
ここはお前の土地じゃないやろ。
もし出て行かせるために卑劣な行動でもしてみろ、こっちにも考えがあるからな。

と言われました。

もう180度人が変わって、恐ろしくて人間不信になりそうです。
もう二度と関わらない方がいいですよね?
何か最後に伝えた方がいいでしょうか。

A 回答 (2件)

言葉だけとらえると、彼の言っていることは正論かと思います。


どこに住もうと勝手です。
もう余計なことは言わずに、関わらないようにするのが一番いいかと思います(´ω`)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
ただ、言い訳をさせてもらうと、交際2ヶ月目に、独断で引越しをきめたんです。転職までして。

その際、私の生活圏は避けてほしいとつたえたのですが聞いてくれませんでした。

私の地元は、両親も子供も長年住んでいて、知り合いが沢山います。

そういう流れから、勝手に入り込んできて、家族も巻き込んで傷つけて別れて、
それでも住み続ける神経が気持ち悪いし、出て行ってほしいなというところです。

でも、まぁたしかにどこに住もうが勝手ですよね。

お礼日時:2017/11/11 15:29

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
しばらくは友達関係でいてはどうでしょうか。
別れた原因を振り返り、成長できたあなたであれば、相手もまた新しい目であなたを見てくれることでしょう。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!