アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canonの一眼レフ、単焦点レンズの購入(中古)を考えています。予算は2つで50000円くらいです。

現在は貰い物のCanon EOS kiss X2を使っています。持っているレンズはキットでついてきた2本のみです。
バレー部のマネージャーをしているため、体育館で試合中の選手をとるということが多いです。
規模が小さい大会がほとんどなので選手との距離も近く短い方のレンズで十分足りるような感じです。
体育館で撮るとなると明るさが足りないため、今のカメラでは暗く写ってしまい、シャッタースピードは80/1くらいで撮っていますがとても暗く写ってしまいます。ですがそれ以上低くすると選手の動きが早いのでブレてしまうことが多くなってしまいます。
そのため、iOS感度の数値がもう少し高く設定できるカメラの購入を考えています。今よりiOS感度の高く設定できる機種なんてたくさんあるということはわかっているのですが、どれを買っていいのかいまいちわかりません。
そして、今後は友人のバンドのライブハウスでの撮影をお願いされています。単焦点レンズの購入も視野に入れているのですが単焦点レンズならば何がいいでしょうか。
カメラが50000位する場合は単焦点レンズの購入は諦めようかと思っています。学生のため、いっぺんにあまり大きな額は用意できないので、その場合はレンズはカメラ購入から半年後くらいに、と考えています。

A 回答 (2件)

>学生のため

これ言われると辛いですね。
で、中途半端なボディーやレンズを買うくらいなら、これ1本。
http://kakaku.com/item/K0000775509/

余った軍資金は貯めておいて屋内スポーツも本格的に撮れるボディーとレンズに投資する方が賢明だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします!

kissペケ2はかなりパフォーマンスの高い機種ですからそのまま愛用するのがヨロシ。

単玉は高価で使い方が難しいですが慣れれば暗いひょろ長ズームレンズより使いやすいものです。レンズかボディか難しいところですなあ。
    • 0