プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の論文
大学で論文の宿題が出たのですが、その中に自分の体験談は入れても良いのでしょうか?
ちなみに心理学を専攻していて、規定にのっとって書けと言われました。

A 回答 (4件)

「大学で論文の宿題が出たのですが、その中に自分の体験談は入れても良いのでしょうか?」


⇒もちろん、いいですよ。
むしろ、書籍に書いてあることを、そのまま書いても何の意味もありませんね。

「ちなみに心理学を専攻していて、規定にのっとって書けと言われました」
⇒それは何の規定でしょうか。
    • good
    • 1

あくまで私の考えですが、論文ならばNGだと思います。

論文は、「○○だから〜〜である。」と理論を展開する場であると定義するなら、ご自分の体験談はあくまで個人の体験談です。1つの事例(「このような例も見られる」のような補足的な書き方で)として書くなら良いかもしれませんが、「自分がこのような経験をしたから〜〜である。」という書き方をされるなら、それは論文ですることではないような気がします。
    • good
    • 1

規定を見ないとわかりません。


また、規定を見て自分で判断できなければ、宿題を出した方に聞いてください。
ここで聞いても間違った回答をされる可能性が高いです。

例えば、私が体験談は入れても良いと回答し、宿題を出した方はダメというかもしれません。
    • good
    • 1

ケースバイケース

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A