プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝られず、起きられず、時間が守れず、何度もクビになり労働意欲消失

借金や税金を延滞滞納…
クレジットカードは止まったり復活したりを繰り返し
税金は分割納付の誓約書をかかされるも月5千円でも収入ゼロでは払うあても無い。

時間を守っていても空気が読めなかったり気づかいが出来なかったりで人間関係がうまくいかない。
今は34歳ですが子供の時から寝坊遅刻が多くて友達がいない状況は変わらない。

以前の勤め先から友達を作れ!と怒られSNSのオフ会に参加しても出入り禁止にされ、友達が出来たか上司に聞かれて正直に出来までんでしたと答えて馬鹿正直と怒られて、努力はしたと訴えて怒られて、上司の上司に同じ事を聞かれた時に「友達出来ました」と答えて嘘をついたと怒られて、友達を言ってみろと言われたので例を挙げると「それは友達じゃない!」と怒られて…

空気読めない気づかい出来ない騙されやすい。
発達障害やアルぺルガー障害だと周囲から言われているが俺は認めたくない。
俺が発達障害っぽい行動を取ってしまうのは「発達障害者」よばわりする親や知り合いの顔を立てるための演技であって本気を出せはしっかりできると思う。

ただし今はどこを受けても採用されない。
知り合いからLINEで死ね自殺しろと叩かれまくり心が壊れて社会で戦えなくなってしまった。
月収5万円のアルバイトも寝坊3回でクビになってしまうし、低賃金で身を粉にして這いつくばって頑張っているのにクビの連発で嫌になってしまう。
一時期実家を飛びだして自立して一人暮らしをしていて一人暮らしが赤字経営で毎月借金をしてやりくりをして、無職の時には生活費全借金でプチ自転車操業で回していたので年利18%借金が200万ちょっとあります。
働いても欲しいものが買えない、利息を返すにも足りない収入しかない。
ますます労働意欲が湧かない。

どうしたらいいですかね??

A 回答 (2件)

人生はつらいことだらけですよね。

でも最後まで生きてください。今が来世のための試練だと思ってください。借金のことですが、もうどうしようもなくなかったら自己破産して生活保護を受けて働ける状態になるまで病院通うといいです。頑張って生きよう。
    • 0

車売りな。

車だけでなく防犯対策にかけられるだけの金を持っているのは
矛盾していないか?
    • 0