プロが教えるわが家の防犯対策術!

iNacのヘッドホン出力をステレオコンポのAUX-1に接続しました。音量が極端に小さく
BOSEの説明書では爆音レベルで一応聞ける音量です。つなぎ方が間違っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

imac側のボリュームを上げてください。

ヘッドフォン出力信号とCDプレーヤー等のLineレベル信号では大きさが違います。
さらにその信号を受ける側(アンプ)の設定、仕様によって得られる音量は違ってきます。
ヘッドフォン入力から受ける前提での機器か
Lineレベル信号を受ける前提で設計されている機器かの違いもあります。
BOSE社の製品で爆音が出せるのはヘッドフォン入力から信号を受ける前提の仕様と考えられます。

~BOSEの説明書では爆音レベルで一応聞ける音量です。~
BOSE社のどの製品の説明書ですか?
サウンドタッチやサウンドリンク、コンパニオンシリーズの取説は何度か閲覧しましたが仕様欄を見ても入力、出力等の数値は明記されていません。
従ってあなたの仰せのような爆音が出せるとする根拠が見当たりません。
ご存知であれば該当ページのURLを貼ってください。
    • 0
この回答へのお礼

BOSEの製品名はアメリカンサウンドシステム RA-12/CDA-12というものです。
iMac側のボリュームを上げてみました。前よりも大きな音が出るようになりました。
ただ、CDから出す音に比べ小さいようです。いずれにしてもちゃんと音が出るようになりました。
有難うございました。

ヘッドホンとAUXのインピーダンス(抵抗)が違うからだと思います。

接続コードにも 抵抗が入れられて居るものも有ります。
プリアンプ的な物を入れて
合わせてあげると 良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。