プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭が良くて何でもテキパキ要領良くコナす人って、普段どんな生活を送ってきているんですか??

A 回答 (8件)

私生活でも探究心旺盛で学び続けている。


遊びや趣味も一生懸命、でも休息は思い切り休む。
メリハリがあるので行動する前に準備をしっかりしているので
全て想定内。
    • good
    • 2

天才だから、あそんたり寝坊したりしていても難問が解ける。

    • good
    • 0

規則正しい生活、食べる物にも気を付けてないと頭は馬鹿になっちゃう。

    • good
    • 0

早寝早起きで、好き嫌いせずに三食食べ、間食はしない。

    • good
    • 1

まず健康的なことが第一。


健全なる精神にな健全なる脳が宿る.
あと、人間ですから失敗もあります。いつまでも落ち込んでいませんね。むしろ、教訓として学ぶべき。
これ、みな啓発の本に書いてありました
    • good
    • 0

それと細かいこだわりを捨てて、目標を低くみると結構精神衛生上いいきがします


あたまのいいひとたちは、低く見るんじゃなくて段階を組んでいるんだとおもいます。
    • good
    • 2

その瞬間その瞬間毎日どういうことをかんがえてるんですかね ほんと


回答ではないのですが、ちょうどいま考えてるときに貴方の質問をみかけたもので・・思わず。。

ちなみに私はフットワークはかなり重いほうです。
いつも色々やることがあって脳がフリーズしてしまう場面が多いのですが
 ”一つだけやる”という形で、一個だけ頑張るってモチベで取り掛かるとギリギリ動けるようになります
そこからリズムに乗ってさらにいろいろ動いて解決できるということもしばしば。

先ほども、いわゆるサクラ,
商品のレビューをかく仕事がめんどくさくてボケーっとしてたのですが
10個以上あるなか、一個だけやろう!と取り掛かり今7個目です・・・
    • good
    • 1

私の知り合いにも居ますよ。


毎日、麻雀、ゴルフ、釣りをしてます。そして1日の小遣いが、10万有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!