こんにちわ。30歳の男です。私には少し前から好きな人いて、その気持ちを相手ではなく相手の知人(女性)に伝えました。その知人の女性は後日、私の「好き」という気持ちを彼女に伝えてしまいました。こうした場合、私はどんな行動をしたらよいのでしょうか?私が好きな女性とは仕事を通して月2回位は会いますが、会話を交わした事は1度もありません。その日以来彼女も意識したようで、互いにぎこちない感じになっています。ちょっと困ってます。

A 回答 (8件)

ピンチはチャンスよん


事態は変えられないんだから一気に前に進めちゃいましょ!
う~ん・・・言った相手がまずいか、中高生の恋愛じゃないんだから
ちかしいひとに相談したのは・・・(苦笑)
潜在意識の中につたわってほしい気持もあったんじゃないかな
まっ、あったことはしょうがないっしょ!
これもアシストだと思ってさぁ

いっそお茶なんかに誘ってはどうかな?
彼女はある意味ちょっといつかそんな時が来るんじゃないかと構えてると思うから
それと・・・どんな伝わり方なんだろう
好きみたいよ・・・だったらいいけど
すきっていってただとすこし男らしくないひとって印象になる部分は否めないよね
出来るなら"自分で告りたかった”ってことはいいましょうね
問い詰められたって知人さんには悪者になってもらうかな
ぺらぺらしゃべったペナルティーで
でも、見てらんなくてアシストしたつもりなんじゃない?
じゃ、乗ってあげましょ。頑張ってねん(^^)
    • good
    • 0

はじめまして、kyoronさん。


皆さんの回答は、まだ読んでないのですが・・・

>互いにぎこちない感じになっています。ちょっと困ってます。
あなたは、どういうつもりで彼女の知人に自分の気持ちを話し
たんですか。 口止めはしましたか?
しなければ伝わるかもしれないですよね。
伝わってもいい・・・と内心思っていたのではないですか。
絶対伝わったら嫌と思うなら、相手方の知人に話たりしないものですよ。

それはともかく、こうなったら彼女に告白するしかないでしょう。
それも、なるべく早い方がいいと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

皆さんおしゃってますが、


一刻も早く言うべきです。

女性に取って相手が誰で会っても好かれて嫌な思いをする人はいません。

頑張ってください!上手くいきますように♪
    • good
    • 0

きまずいなー。



友達がいいきっかけ作ってくれたと思って。
いっそ告白しちゃえ
でもちょっとその友達も無神経だね
女の人っておしゃべり好きだからしょうがないか(私も一応女性)

好意を持たれていると思うとぜんぜん意識していなっかたのが
なんか好きになっちゃうことってありますよん。
彼女もそうだったらいいね。

このきまずい雰囲気を抜け出すには告白しかない!
かんばれ!

この質問、締め切るのあとにしてお礼の欄に結果教えてよ
付き合う事になりました。っての待ってるよ
    • good
    • 0

思い切って行動に移しましょう。


あなたの気持ちは気付かれてしまったのですから、自分の口からもアピールするべきです。
結果がどうあれ、今の雰囲気を抜けるように行動を起こしましょう。
それにより。男らしさ・真実・誠意などが噂だけでなく本人にちゃんと伝わるのですから・・・・・。
手紙でも何でもいいですから自分の気持ちに嘘を付かずに「本心」を伝えてください。
その際に「本当なら自分の口から伝えたかったんだ」と添えましょう。
どうぞご検討を祈ります!!! 頑張ってください。
    • good
    • 0

はじめまして。


ぎこちないのって嫌ですよね。
特に仕事が絡むと、、
僕なら、この機会に話しかけます、「○○さんから話し聞きました?ごめんなさいね、突然でびっくりさせちゃいましたね」って感じで、
で、彼女の反応見て次ぎに進むか、知り合いとして次から会話のきっかけだけ作っておいて引いておくか決めます。

彼女としては、自分から話しかけづらいので男のkyoronさんがアクションを起こすべきと思います。
これをチャンスと捉えて頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちわ。

これから始まろうしている恋で大切に大事に育んでいきたいですよね。女性の方の助言ももしかすると、kyoronさんにがんばってもらいたくて伝えてしまったのかもしれませんよね。自分の気持ちを知っている・・と思って彼女を見てしまう緊張してしまうので、彼女はなにもしらない・・という思ってあなたから、話かけたり、前向きに考えてみてはどうでしょうか?
もしも、このままの状態なら、「やっぱり・・あの方にも気を使わせてしまってるようだな~」とか思われて、月2回の仕事も変わってもらったりしたりとかになったりしたら・・・。
これからよいお付き合いが始まるといいですね。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

kyoronさん、こんばんは



これはチャンスですよ、伝えてくれた女友達に感謝しましょう
もう彼女にもわかっちゃったんなら早めに誘った方が良いですね
先ずはお食事から・・・彼女としては早くあなたからの言葉を
待っているかもしれませんよ、あまり後になると本気だと
思ってくれなくなりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問をして相手が疑問を抱いた時に男性の眉毛が上に上がる心理は何ですか?好意ですか?

質問をして相手が疑問を抱いた時に男性の眉毛が上に上がる心理は何ですか?好意ですか?

Aベストアンサー

好意ではなく、その質問に疑問があるので「考えている」という仕草です。

Q好きなひとがいます。告白したいです。 その方法として、その人の友達に私の気持ちを伝えてもらうというの

好きなひとがいます。告白したいです。
その方法として、その人の友達に私の気持ちを伝えてもらうというのはダメでしょうか?

Aベストアンサー

私はあまりいいとは思いません。私ならやっぱり方法は何でも、自分で伝えるべきだと思いますよ!
しかし、人それぞれなので、どうしても自分では言えないということならば友達に助けてもらってもいいんじゃないでしょうか?
大事なことなので、落ち着いて考えてみてくださいね。
頑張ってください。応援してます。

Q女の好意をどう判断すればいいのか

自分(男)に対して明らかに好意的な態度だったり、直接好意を持ってると言われたとします。やはり悪い気はしないので、少し相手に踏み込もうとすると何かそっけない気がする事があります。好意の解釈を間違えてうぬぼれてるわけではないのですが、女が好意を示すのは、人としてなのか男としてなのか。

Aベストアンサー

まあ、判断は常識的な善意の域を超えているかどうかでしょう。
但し、男性にモテたいがためにいろいろ好意的に振る舞うというケースがあります。
これも常識的な善意の域を超えているように感じられる場合がありますが、これは相手の男性を「落とす」ために計算して行っていることですから注意が必要です。

脈有りかなと思って近づいたら素っ気なかったというのはそっちの可能性も大いにあるのでは?

そんなわけで、結局のところその女性の人間性までをも見極めた上でないと判断できないことだと思います。

Q私は20歳女です。私の好きな人は42歳男性です。バイト先の先輩を好きになってしまいました。その人は

私は20歳女です。私の好きな人は42歳男性です。
バイト先の先輩を好きになってしまいました。その人は10年前から同じ職場で付き合っている彼女がいます。同棲しています。
1年前くらいからずっと好きで、私がバイトをやめる時にせめて思いだけでも伝えようと決めていて、バイトをやめる前2人で飲みに行った時に告白しました。
とてもビックりしていましたが、嬉しいと言ってくれました。ですが俺じゃないよ。と遠まわしに振られました。
それでスッキリしてやめるつもりだったのですが、ますます好きになってしまいました。バイトもいろいろ事情があり、戻ることになりました。告白してから2人で会う機会がまたあり、お店でお酒を飲んだ後家に行ってセックスしました。
しているときに、彼女を裏切ったから彼女に言うと言っていましたが、私も行くと言うとそれはあかん!と言われました。
これは少しでも私のことを考えてくれてたと解釈していいのでしょうか?泣
私はその人が初めてだったので余計忘れられないです。忘れようと諦めようと何度もしましたがバイトをやめない限り無理だなと思ってます。
今度2人で会う時も、みんなで新年会している時に抜けて会います。多分体目当てだと思います。でも私はそれでも会うのがとても楽しみです。
簡単にセックスした女に好きとかの感情はやはりないのでしょうか?
こういう経験は初めてなのでとても難しいです。なにか助言があればお願いします。

補足
あと、好きな人は仕事中、私が電話したいと言ったら必ずしてくれる優しい人です。わがままも聞いてくれます。
どういう気持ちなのか本当に聞きたいのですが重いと思われそうで怖いです。
タイミングとかどういう感じで聞いたらいいのか分からないです。

私は20歳女です。私の好きな人は42歳男性です。
バイト先の先輩を好きになってしまいました。その人は10年前から同じ職場で付き合っている彼女がいます。同棲しています。
1年前くらいからずっと好きで、私がバイトをやめる時にせめて思いだけでも伝えようと決めていて、バイトをやめる前2人で飲みに行った時に告白しました。
とてもビックりしていましたが、嬉しいと言ってくれました。ですが俺じゃないよ。と遠まわしに振られました。
それでスッキリしてやめるつもりだったのですが、ますます好きになって...続きを読む

Aベストアンサー

想像でしか有りませんが、もしもあなたがその彼を本気で奪い取る気があるなら、奪い取れる可能性がないわけではないと思います。
普通ならばあなたとの関係に将来性を感じることが出来ていないのは彼です。
彼は「あなたがそのうちにきっと自分に飽きるだろう」と予測しているはずだと思います。
そこまで年下の女の子と、将来に渡って交際が続けられるかも知れないと彼がもしも考えていたとしたら、その彼はただのアホです。

その彼に今は彼女が居るにせよ、あなたには「若さ」という絶対的な魅力があります。
その彼の彼女がどんな人なのかは知りませんが、「その彼女も二十歳です」と言うわけではないでしょう?
もしもあなたがあなたの本気を彼にそのまま伝える勇気があるなら、奪い取れる可能性はあると思います。
彼に何か伝えるなら、「もう一人の人と別れて欲しい」というのは言わない方が良いと思います。
タイミングは、あなたが「言おう」と思った瞬間がベストでしょう。
自分の「どうしても好きだ」という気持ちを全力で、思い切り、ぶつけてみた方が良いと思います。
本気の言葉は相手の心を動かす力を持っています。
相手が切なくなってしまうぐらいの本気をぶつけるべきだと思います。
ただし、「失敗して大怪我」という可能性もあるので、そこはよく考えた方が良いかもしれません。

あなたと彼ほどの年齢差ではありませんが、私も昔10歳以上年下の女の子と付き合ったことがあります。
若さはただ「若い」と言うだけで、非常に大きな魅力です。

想像でしか有りませんが、もしもあなたがその彼を本気で奪い取る気があるなら、奪い取れる可能性がないわけではないと思います。
普通ならばあなたとの関係に将来性を感じることが出来ていないのは彼です。
彼は「あなたがそのうちにきっと自分に飽きるだろう」と予測しているはずだと思います。
そこまで年下の女の子と、将来に渡って交際が続けられるかも知れないと彼がもしも考えていたとしたら、その彼はただのアホです。

その彼に今は彼女が居るにせよ、あなたには「若さ」という絶対的な魅力があります。
...続きを読む

Q付き合ってない状況での男性心理 について質問させていただきます。 相手の好意を知った上で キス(

付き合ってない状況での男性心理

について質問させていただきます。

相手の好意を知った上で
キス(ディープ含む)、ハグ、お風呂上がりにドライヤーしてあげる、腕枕、頭撫で、今何考えてるか聞く等するのはどういう心理でやってるのでしょうか?

キス、ハグはあっても
体の関係はなしとして下さい。

男性側に気があるのか、体目的なのか
どういう心理なのか知りたいです。

性格的には優しく、真面目といった面があり
浮気等は嫌う人です。
その人が言うには独占欲が強いというかヤキモチ焼きらしいです。

Aベストアンサー

私は女ですから、お風呂上がりにそこまでして、手を出さない意味が分からないですが、ひよっとしたらゆっくり育てて行きたい恋なのかも。

体目的?では無い気がします。

Q告白ってするべきなのでしょうか? 私は好きな人がいます。 やはり1度は好きだという気持ちを伝えたいの

告白ってするべきなのでしょうか?
私は好きな人がいます。
やはり1度は好きだという気持ちを伝えたいのですが、相手は人気者で、私は地味な方なので自分に自信がなく、告白したら迷惑なんじゃないか?などいろいろ考えてしまいます。
伝えないで終わるのが一番平和なのでしょうが、いろいろ悩まずに自分の気持ちは伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの気のすむようにしたほうが良いですよ。
どんな結果であれ、きっと後で笑い話になりますから。

Q私に好意を持ってくれている男性の方から、自分の服をお店で選んで欲しいと、言われました。その心理はどう

私に好意を持ってくれている男性の方から、自分の服をお店で選んで欲しいと、言われました。その心理はどういうものなんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの好みで身を包みたいという束縛欲求です。

Q知人の女性にレイプされた過去を告白されたのですが、私はその話に少し疑問

知人の女性にレイプされた過去を告白されたのですが、私はその話に少し疑問を感じています。
ですが彼女が傷ついているのは理解できますので私は、これから知人を支えていこうと思っています。
知人のその時の心理状況を知りたいのと、どのように支えていこうか悩んでいます。
皆さんの意見を教えていただけないでしょうか?


知人からの告白された話
5年前、知人は一人暮らしをしており、その時の会社の上司から3年間、継続的にレイプされ続けたが
妊娠はしなかったそうです。
その後、知人は会社を辞めて実家に戻ってきたあと、鬱病と診断されました。



以上のような話を聞かされたのですが、脅されたような話もされなかったですし
いつでも逃げれる状況にありながらでも、関係を継続してしまうものなのでしょうか?
また、妊娠はしなかったそうですので、避妊はしていたように思えます。


私はレイプというより上司に捨てられたように思えますが、皆さんはどう思われるでしょうか?

Aベストアンサー

職場での力関係を背景にして拒めなかった。
一度関係をむすんでからは、それが足かせになって更に拒めなかった。
そんな感じなんじゃないかな?
セクハラのきわみみたいな感じ。

最初がレイプだったのか、同然ということなんじゃない?

言葉の厳密な意味ではどうなるのか知らないけど、
不本意な性的関係を継続されたというのはかなり心理的に残る気がする。

嫌だったのに毅然と断れなかった、その弱さを自分で自分を責めてしまうのですよ。
だから相手と戦えない。最後は黙って逃げて泣き寝入りするしかない。

勿論彼女にも落ち度はあるんだろうけど、それを先に言っては駄目よ。
それがあるからこそ、長引いてしまったのだから、傷口に潮を刷り込むようなもの。
今は、勇気を出して逃げ出してよかったね、悪い相手と戦っても更にひどい目に合う、
悔しいけど、逃げるが勝ちだったんだよね、と今の結果を支持してあげることです。

逃げれた自分=少し強くなれた自分 に自信をもてたら酢の延長線上を少しずつ歩いていけます。
もっと強くなってから、ああすればもっと早く逃げれた、そもそもああすれば始めからあんな目に合わなくて済んだ、、、、段々にわかってきます。そして自分の甘さや世間知らずや、弱さにも。

始めに「自分の甘さや世間知らずや、弱さ」を言っては後退しますよ。本人がポツンと口に出せるようになれば大丈夫でしょう。

3年間、継続的、力関係、これを思うとそう簡単でない気がします。
正直言って、

>私はレイプというより上司に捨てられたように思えますが、

こういう風に思うのなら、かかりあわないほうがいいとおもいます。
そう思えるなら関係でそう思える女性なら、こんなことはおきません。

職場での力関係を背景にして拒めなかった。
一度関係をむすんでからは、それが足かせになって更に拒めなかった。
そんな感じなんじゃないかな?
セクハラのきわみみたいな感じ。

最初がレイプだったのか、同然ということなんじゃない?

言葉の厳密な意味ではどうなるのか知らないけど、
不本意な性的関係を継続されたというのはかなり心理的に残る気がする。

嫌だったのに毅然と断れなかった、その弱さを自分で自分を責めてしまうのですよ。
だから相手と戦えない。最後は黙って逃げて泣き寝入りするしかない。...続きを読む

Q好意がある女友達

男性に聞きたいのですが,好意がある女友達の家には行きたいと思いますか?



私はシングルマザーで娘が一人いて実家住みなのですが,男の友人が暇だから行っていい?と聞かれ私は彼に好意があるのでokしました。

昼間だったしずっと外で遊んでいて体目的等ではありません。彼も多少自分に好意があるのか期待してもいいと思いますか?

Aベストアンサー

男です。

>好意がある女友達の家には行きたいと思いますか?

行きたいと思います。
好意がある女性でしたら「どんな環境で」「どんな家で」育ち
生活しているのか知りたいと思います。
親御さんがいらっしゃるのでしたら、お会いしたいし。
好きな女性の事ならば「何でも知りたい」が本音です。

>彼も多少自分に好意があるのか期待してもいいと思いますか?

体目的でない事がハッキリしているのでしたら、期待しても良いと
思いますよ。

でも

>昼間だったしずっと外で遊んでいて

体目的でないという理由が今一つよく分かりません。

Q片思いしてる人への対応。 私には好きな人がいます。 その人は国公立を目指す秀才くんです 私は既に

片思いしてる人への対応。

私には好きな人がいます。
その人は国公立を目指す秀才くんです

私は既に県内の私立に行くことが決まっていて、決まってからずっと彼にアタックしてきました。でもそれは彼からすると俺の都合わや考えない無神経な奴と思われていたようです。今は話もしてくれません。

それを彼の親友から聞いた時はショックでしたが、諦めきれません。というか諦めたくありません。
(アタックする前は周りから付き合ってるの?と言われるくらい仲が良くて私自身期待してしまったから)

①諦めるべきかどうか

②どう話しかけたらいいか

どちらか答えていただけたら幸いです。
文がごたついて意味が伝わらなかったらゴメんなさい!

Aベストアンサー

一旦、諦めましょう。あなたには彼は合わない。

片思いは勝手ですから、続けても良いですが、時間の無駄でしょうね。

今のあなたには、彼との波長が違い過ぎるから無理だ、と思います。

縁があれば、何年か後に、また再会があるでしょう。しかし、その時には、あなたに新しい彼氏が出来ていることでしょうね。

あなたは、まずは、勉強して、家庭的な女性になれるように、真面目な大学生活を送ってください。

魅力のある、頭の良い、自立した女性になる事が、あなたに対して世の中の男子がすり寄ってくる唯一の道です。

世の中でモテる女は、デブでバカで、尻の軽い女です。しかし、これらの女は、男の子のゼックスの処理の相手や、暇潰しの遊び相手になれても、幸せな結婚や家庭からは遠い存在です。

「大学は出たけれど」では、就職も難しいし、素敵な彼氏も出来ません。
この4年間に自分をレベルアップしましょう。少なくも外国語を二カ国語マスターしましょう。資格もたくさん取りましょう。

そうすれば、素敵な出会いは自然に生まれます。


人気Q&Aランキング