プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在無職の中年男です。
精神的ストレスを長年抱えてしまい、今はとても仕事ができる状況にありません。
(大人の発達障害もあります)

2ヵ月ほど前から、耳の上からこめかみにかけて、ズキズキする痛みがあります。激痛ではないですが、思わず頭を押さえてしまいます。また、首の付け根の上から後頭部にかけても、長くて10秒位のズキズキする痛みあるいは一瞬ズキッとやや強い痛みがあります。後頭部なのではっきり言って焦ります。
私は今の精神科に1年ほど通っていますが、医師はこの痛みの薬を処方してくれません。うつやイライラを和らげる薬の処方のみです。
私の場合、症状が少しずつ変わっているので、色々な薬を処方してもらいましたけど、明らかな改善はないです。

この頭の痛みは精神科ではなく、別の科にかかったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

偏頭痛の可能性があります。

総合病院の脳神経外科か、あれば頭痛外来に行かれて検査をされて、特に以上がなければ症状に合わせた処方薬を出してもらえますので飲まれてはと思います。
その時に今飲まれてるお薬を伝えて併用してもいいか必ず確認して下さいね。
頭痛が出て怖い場合、ろれつが回ってるか誰かに電話して確認されると安心かもしれません。お大事になさって下さいね。
お大事にになさって下さいね。
    • good
    • 1

整体の方が即効性あるかもしれません。

    • good
    • 0

1の方が総合診療科のあるできるだけ大きな病院で精密検査してはどうでしょうか


と書いてますが、まずは近所のクリニックに行き紹介状を持って行かない事には
いけませんよ
    • good
    • 0

>別の科にかかったほうがいいのでしょうか?


総合診療科のあるできるだけ大きな病院で精密検査してはどうでしょうか。

http://hgm-japan.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!