プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなアニメ・漫画ではなくて、嫌いなアニメ・漫画・・・

これは見たくない、1回見たけれど嫌になった・・・そんなアニメや漫画は何がありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

名探偵コナン



あの登場人物の顔、ダメです。
話の内容も、わかりにくい。

これが食事中についているっていうことは、これから夜勤か、明日が早番かのどちらかですので、ゆううつです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、サザエさん症候群というのがありますが、それと似ていますね。
きっと、子供が見られる時間帯に合わせているのでしょうけど・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/16 12:36

可愛いJC、JKがワイワイやってるだけの日常モノの一部。


たまに変わった設定の主人公が出てくるような物は原作を買うくらい面白くて引き込まれるのですが、ただキャラ作りを固定して二番煎じを何度も作っているのは見向きもしません。
絶対に男言葉を使うようにしたキャラとか。
そこは普通に喋ってもいいでしょう?と思えるようなところでも無理やり男言葉らしく脚本を書いている。
具体例を挙げてアンチするのは嫌なので、作品名は書きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>可愛いJC、JKがワイワイやってる
こういうのは全く無縁で見たことはないですが、いわゆる「萌え系」というものでしょうか・・・
キャラ作りも、愛好家からは堪らないのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 08:20

ワンピース。


テンポが悪い、絵がごちゃごちゃ、似ているキャラが多いくてややこしい、伏線が多い、いろいろ作者一人で詰め込み過ぎ、話があっちこっち飛びすぎて意味不明、絵柄が上達しない、変な言葉でイラつく、シリアスなシーンは真面目にやってほしい、とりあえず最終回にして、下らない寄り道は第二部とかスピンオフとかでやってほしい、絵がごちゃごちゃして見えねーよ、寄り道し過ぎ、キャラ多すぎ、緊張感ゼロ、主人公の暇さえあればウシシシシ笑、ストーリーとは違う無駄無駄無駄が多い、そのわりにはラストが気になる。終わらない漫画でイラつく。
サザエやクレしんやコナンやドラゴボやちびまること同じ、終わらない漫画。主人公の声を聞いただけでイラつく。夢がない。作者の自己満足。パクりが多い。その他、以上。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、結構詳しくご覧になっているんですね。
「終わらない漫画」というのは意味深です。大人の事情があるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 08:24

「ゴルゴ13」、です。



間違った世界の認識を、表しています。
あんな漫画を、大の大人が読むとは、信じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれはフィクションでしょうけど、随所随所で本物っぽい印象を受けますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 08:36

娘が真面目に読む、少女漫画マーガレット、テレビでは赤影。


人が舟に乗るのは分るけど、なんで赤影がどんぶりに乗ってお城を攻めるのか、ヤラセが見え見えでぜんぜん面白くなかった。 TBSの失敗作。
「皆さんが嫌いなアニメ・漫画といえば?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、懐かしいですね。白と青もいました。
凧に乗って城に入ったりしましたね。
私はそういうギミックが好きでした・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 08:38

ワンピース


どこが面白いのかわからない。
私の趣味じゃない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は見たことがありませんが、でもオールラウンドで人気がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 23:58

妖怪人間ベムです。


小学生の低学年の頃だったと思います。私にとって面白いアニメの多い時代でしたが、よく覚えてないですが主人公家族がチョッとアニメの絵のタッチが怖すぎた(妖怪だとしても)。
ストーリーも住んでる所も地味だったような⁉
主人公ファミリーはもうチョッと可愛く描くとかすればいいのに、と子供ながらに思いました、TVで何回かだけ見ましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく見ていました。確かに恐かったですね。
色のトーンも暗い感じが多かったです。
ちなみに、実写版は完全にアウトでした・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/16 00:00

もうアニメや漫画を見なくなって久しいのですが、


北斗の拳とか、暴力のあるのは見たくありません。弟は見ていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも人気がありますね。
セリフを真似する人もいます。
私も激しいというか血を見る漫画は好きではなくて、「あしたのジョー」「タイガーマスク」などは部分的にしか見なかった記憶があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/16 00:06

羅列すると、封建的なサザエさん、暴力描写が多いワンピース、声が苦手なクレヨンしんちゃんです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワンピースやしんちゃんは、PTAが「子供に見せたくない漫画」にしそうですね。しんちゃんは既になっているか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/16 00:07

おそ松さん


クレヨンしんちゃん
と言うよりほとんど見ないから知らないかな。
ちらっと見て知っているのがその二つくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんちゃんは昔からPTAのやり玉にあげられていますね。
おそ松さんは時間帯が遅いので、見る機会がなかなかなかったです。
昔のおそ松くんはよく見ていましたね。これは周りのキャラクターが好きでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/16 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!