プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この鳥の名称を教えてください!

「この鳥の名称を教えてください!」の質問画像

A 回答 (4件)

尾の長さからハイタカ類にみえますね。


あとはサイズと翼先分離数という初列風切が分かれている枚数で見ます。

この写真ではサイズは分からないですし、翼先分離も翼をすぼめているのでかなりわかりにくいですが、おそらく6枚かなと思います。
となるとオオタカかハイタカですね。


ちなみにNO.1さんの写真はサシバという夏鳥のタカです。

ミサゴはシルエットが全然違います。
    • good
    • 1

ミサゴ

    • good
    • 0

トンビの画像を見てください。


タカよりも、さらに一回り小さい。羽に白い斑点があり、尾羽が扇形。
「ピーヒョロロ」と鳴いて、輪を描くように飛ぶ(←一番の特徴)
あまり羽ばたかない。
「この鳥の名称を教えてください!」の回答画像2
    • good
    • 0

画像が不鮮明なのですが鷹ではないかと思います。


下の写真は鷹です。トンビにも似てますが。
「この鳥の名称を教えてください!」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、トンビに似ているとありますが、どこを見てトンビではないと判断したか教えていただきたいです。お願いします。

お礼日時:2017/11/14 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!