プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、最近安部政権がくそイラついて、世直ししたい、どうにかこの世を変えたい、


って死ぬほどイライライライラして、ここでも訴えましたが。そういう世直しとか周囲は口にしないですが、これって中二病っぽいのでしょうか?

どう思いますか?汗

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます!


    でも、周囲や周りは世直ししたいんだ!とかいってこないですが、どうしてなのでしょうか?気持ちがさめきってドライになってるのでしょうか?御願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/11 21:44

A 回答 (4件)

そういう世直しとか周囲は口にしないですが、


  ↑
1,日本人は、政治の事はあまり話題にしたがり
 ません。
 宗教などを話題にしないのと、同じで、
 相手を不快にさせる怖れがあるからです。

2,日本人の74%は、今の生活に満足している
 という数字が出ています。
 だから、そもそも世直しなどする必要はない
 と考えている人が多いのです。

3,どこの国でも、政治を真剣に考えているひとは
 5%ぐらいだ、言われています。




これって中二病っぽいのでしょうか?
  ↑
そういうことです。

歴史を見れば判りますが、世直しして
良かったことはあまりありません。

ソ連や中国などは、世直しして社会主義にしましたが
結果はご覧の通りです。

古くは、フランス大革命です。
革命による混乱と恐怖政治のため、国民は
塗炭の苦しみに襲われました。

「良いことはゆっくる進む」

場合が多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました、ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/12 13:57

実現可能性のパーセンテージ次第かな。

    • good
    • 1

まあ日本人は政治に関心が薄いのは事実です。


でもね、世直しする力もないのに、今の政治はイカン!安部政権許せない!みんなおかしいと思わないのか!ってビッグマウス叩くのは、ちょっと違うかなと思いますよ。
あなたが1人でそのような思いを抱え、自分の中で消化するのは良いですが、それを周りに求めたり、国民すべてが悪いなんて頭ごなしに否定してはいけません。それはただの批判家、皮肉屋です。

あえて口にしないだけでみんな思うところはあるでしょう。それを口にしないのもまた、日本人の国民性ですから。
とくに支持政党の話なんて本当に仲良い人にも言いにくいです、もし公明党の人なんて居たりして、議論になるとややこしいですからね。
    • good
    • 0

中二といえばそうなのかもしれないけど、そういう若者らしい熱い想いは強く持っていていいと思いますよ!


是非、今の日本や世界情勢について興味をもって調べてみてください。
どうすれば世直しできるか、自分なりに考えてみてください。多少夢物語でも構わないと思います。
あなたの知識が増え、深みのある人間になれると思います★
ただ、批判家や皮肉屋にはならないようにね。現在の政治は国民が選んだ結果です、ある程度よいところ悪いところあるはずですよね。
批評と、評論は違いますから!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!