アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性的な下痢について

何十年も軟便~下痢が続いています
ご飯を食べたら、直通かと思うほどすぐに下痢便が出ます(原因は、食べ物をとることで腸が働き、体内の排出されてない便が出る、毎回きちんと便が排出されていない…だそうですが。)
腸が弱いのは自覚があるのですが、特に辛いと思わないことについて、最近不安です
下痢が続くのは異常とされていますが、私は特に生活に支障を感じていないのでそのまま放ったらかしにして生きていました。
整腸剤も飲んでみましたがあまり聞かず、ものぐさで途中でやめることも何度かありました。
質問です
下痢について痛みがない辛さを感じないことについて、これは異常なことでしょうか。慢性的な下痢で神経がおかしくなっているのでしょうか

A 回答 (1件)

超過敏性腸症候群か、わかりませんが、内科に受診した方がいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

おそらくはそれなんだとは思いますが、ストレスというと心当たりがないのです
ストレスフリーな生活ではありませんが、凄く落ち込むということはここ10年で1回くらい…
確かに、受診の必要がありそうです
ご回答ありがとうございました。