アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から大学に入り、独り暮らしをするのですが!
必要な家具や家電製品ってより意外なところで必要になった的な家電製品などはありますか?

A 回答 (4件)

アイロンは、それが必要となる衣類を購入、着用するようになって初めて購入しましたし、ドライヤーが壊れたときは今ほど方々に家電屋もなくその日の朝、寝癖直しに苦戦した記憶があります。


家電品ではないですが、春にひとり暮らしを始め、夏場を迎えて蚊の対策が一切用意なく、殺虫剤や虫刺され薬など買ってくるまでは切ない日々でした。
ゴキブリも一緒でしたね。

あ、あと、今でこそ携帯、スマホは絶えず身近に備えてはいますが、私の頃は手近にそういった光る道具という物が一切なく、停電時や狭いワンルームで電気を使いすぎてブレーカーを落としてしまった際の懐中電灯などは必須でした。初回は真夜中だった上、初体験でブレーカーの位置もはっきり覚えていず、真っ暗な中で手探りでブレーカー探して足やスネを方々にぶつけたりで泣きそうでした。
    • good
    • 0

家電じゃないけど、窓の下のとこにつけるロック。

今は100均にも売ってます。1人暮らしなら防犯は大事ですよ。
    • good
    • 1

使うだろうと買ったけど結局使わなかった、というものも多いので「これは絶対に必要」というもの以外は買わずにいて、必要になったその都度買い足した方がいいと思います。

    • good
    • 1

家電ではないですが延長コード的なやつはいる!と思いました。


何とか買いに走ったので(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!