プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りから「才能がない」「無理だ」と言われ続けたが、努力して成功した偉人、有名人はいますか?

A 回答 (4件)

できる人は 他人から無理だ!やめておけ!といわれてやめる人ではないです。

自分を信じてやりますから。
そしてやり通す からできる人なんです。がんばってください!
    • 0

植村直己

明治大学入学を機に山岳部に入部も、まわりは高校時代には山登りを始めていた熟練者ばかりで、お荷物扱いされていた。一念発起、生活を山登りに賭けて単独トレーニングと単独登頂を続けた結果、日本を代表するアルピニストになり、その後、世界に知られる冒険家となった。
杉田玄白、前野良沢、大槻玄沢ら
 オランダ語の人体解剖図を解説する医書『ターヘル・アナトミア』の翻訳にオランダ語を知っている参加者もいないまま、オランダ語をオランダ語で説明する辞書頼みで翻訳に取り組む。オランダ語フルヘッヘントの意味の見当がつかず何日も悩んだ逸話は有名。
シュリーマン
 こどもの頃に読んだトロヤ物語に感銘を受け自らの手でぜひともトロヤ遺跡を発掘するという夢を抱き、そのためには資金がいる、現地調査や史料の研究のために語学も勉強しなくてはと為すべきことを洗い出し、課題の数々を乗り越えて、ついに発見に至る。
    • 0

私も人を活かす活動をしてますが、友人からは「無理だ」と言われ

バカにされます。
でも人間って潜在能力があっても殆どが常識にとらわれ低迷してます。
先人は常識から改善したアイデアを活かした人達。
生きている時は理解されなくてもいずれ理解する人が出てきて評価されます。
常識って単なる多数決で決められているだけで、間違っているかもしれない。
評価は他人がするもの。 間違った他人が評価することもあり。
    • 0

アインシュタイン

知恵遅れと言われていた天才ですよね。

画家のゴッホも生きているうちは誰も認めてくれなかった。

諦めず努力して成功した人といえば
マイケル・ジョーダンかな~
    • 0