プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
私は人よりストレスを感じやすいのか緊張したり大勢の人ととの食事などのとき、吐き気や下痢を起こします。物心ついた時からそんな感じで大人になってもこのままだったらどうしようと不安になります。

また今月末、修学旅行があって吐き気や下痢を起こしたらどうしようとほんとに不安です。担任の先生や保健の先生もまたいつもの腹痛でしょ?みたいな感じで扱われると思うし、出された食事とかは食べきらないといけないんです。遠くに行くので体調不良になっても親は迎えにこれないし、支えてくれる友達とかもいないので不安でしかありません。

やっぱりストレスが関係しているのでしょうか?
似たような経験をしてる方、されてる方、この先や修学旅行の間どうすれば吐き気、下痢を抑えられるか教えてください。

A 回答 (1件)

大変ですね。

ボクは今、40代ですが今だにあなたのような感じです。人との食事や集まりが苦手で頭痛や胃重、下痢などに小学生の頃からずっと苦しんできました。病院に行っても薬を飲んでも継続的な効果はあまりありませんでした。年齢を重ねてくると確かに症状は辛いですが開き直りみたいになって症状が出た時は、ああまたお腹の具合がおかしくなってきたなあって冷静に対処しています。体質や性格は変わらないので、今の自分を受け入れて生きていくしかないと思います。今は薬がかなり進化しているみたいなので精神科で薬を処方して貰って下さい。精神的なものから来ているので内科は行っても効果はないと思います。症状は辛いですがお互いに頑張って乗り越えて行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行くのも考えてみようと思います

お礼日時:2017/11/11 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!