アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双極性障害の彼氏と付き合っています。

付き合い始めて半年が立ちそうなくらいに彼が双極性障害と医師に診断されました。
それから彼はふさぎ込んでしまいベットから起き上がれなくなりました。
症状が頭痛と眠れないことです。
外出してる時は普通にしているのですが家に帰ってきた瞬間から突然弱気になり始めます。
こんな彼に彼女の私はどのように接したら良いのでしょうか?
私がサポート出来ることは何があるのでしょうか。
どこかデートにでも誘っても良いのでしょうか?

ぜひ、回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

躁鬱は、気持ちがハイの時とロウの時があると言う事です。

質問者様は、彼氏さんが好きなのでしょうか?躁鬱の方や、精神病を持つ方は一緒に居ると自分まで病んでしまう所があります。鬱の時は、否定的な言葉を言わない。ただそばに居てあげて下さい。体調を気遣いながら、デートに誘ってあげて下さい。彼氏さんの体調に振り回されて、一緒に居るのも疲れて別れたいのに一緒に居るならば、別れた方がいいです。好きな間は、一緒に居てあげたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さくらぴんくさん
回答ありがとうございます。
私は彼とは別れるつもりもありません。大好きです。
なのでこれから少しでもサポートできるように頑張ります!

お礼日時:2017/11/12 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!