プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円で、どんなことが出来るのでしょうか?
たかが、されどの、100円で、こんな良いものが買えた!こんなことも出来た!を教えて下さい。
例えば、100円shopのグッズが重宝でとか、大人も100円でバスに乗れてこんな場所へ行けた!
こんな美味しいものを、100円で食べられたとか、お気軽に、よろしければ、お願いします♪
ちなみに、私は、最近、某cvsの100円コーヒーが美味しいなぁって思うのと、古着屋さんで、
100円で買った新品のパスケースを使っていて、お気に入りなのです。

A 回答 (8件)

数年前に100円で購入した観葉植物が大きくなり、部屋を緑に彩ってくれています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おか_Pさん、ご回答を有り難うございます。

素敵ですね!私も、ミニの観葉植物を、ついつい眺めてしまいます。

お礼日時:2017/11/13 13:40

市の図書館の2階は、個人の持ち物を持って入ることができません。


傍らにロッカーがあって1回100円で利用できます。
使い終わったら、あとで戻る仕組みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

localtombiさん、ご回答を有り難うございます。

公共の施設ならではですね!使い終わって戻る100円は、有り難いですよね。

お礼日時:2017/11/13 13:48

昔だったら、


1個10円の「チロルチョコ」が
100円で10個買えた。

最近では、店で売られているのを
余り見かけなくなったけど……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コクヨウさん、ご回答を有り難うございます。

はい、昔のチロルの方が好きだった。今、一回り大きくなって1個20円ですもんね。

お礼日時:2017/11/13 13:47

駄菓子屋で爆買い?できる!


うまい棒なら10本。飽きるけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

siphonjet5さん、ご回答を有り難うございます。

はい、駄菓子屋なら、爆買い出来ますね!うまい棒は、温かい緑茶と合いますよ。

お礼日時:2017/11/13 13:45

ドラッグストアで清涼飲料水を買う。


同じ商品でもコンビニとドラッグストアではドラッグストアの方が10円ぐらい安い事に最近気付きましたし。(地域で異なるかも)
筆記具を買う。
100均よりホームセンターの方が安いのはザラ。
葉書を買って懸賞などに応募する。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Epsilon03さん、ご回答を有り難うございます。

そう、近くにホームセンターがある時、100均は、注意なんですよね。笑

お礼日時:2017/11/13 13:43

缶コーヒーで一服出来ます。


我が家の近くの自販機では、ボスコーヒーも100円で買えます。
近くの100Yenショップはコロッケ、メンチ、ハッシュドポテトは2つで100円で小腹が空いたとき便利です。
駄菓子屋で売ってるようなあんず棒が6個で100円の安売り雑貨店があります。
夏に冷凍庫に入れてアイスキャンディーとしてよく食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hotarukaさん、ご回答を有り難うございます。

2つで100円とか、6個で100円は、嬉しいですよね!あんず棒すきです♪

お礼日時:2017/11/13 13:42

神社で神様にお願い事するときは100円使います❗

    • good
    • 2
この回答へのお礼

総務係長1さん、ご回答を有り難うございます。

なるほど!100円で、お願い事が叶うかもしれないと。笑

お礼日時:2017/11/13 13:41

私は百均で貯金箱を買って、貯金してます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

納豆LOVEさん、ご回答を有り難うございます。

百均て、気になる貯金箱を見かけますよね。笑

お礼日時:2017/11/13 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!