アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私はそんなに間なんですか?
アラサーだけど 
結婚願望が全く湧かない。 
一人の自由が好き。リアルでの人付き合いが嫌。 
発達障害(審査に当てはまらず手帳貰えない)
発達障害と欝寸前(と診断済 薬は無し)だから 正社員は無理。非正規フルパートで一人暮らし。 
いい年して親におんぶにだっこなんて恥ずかしいし 毒親だから逃げたかった。 
妹は普通に結婚出産 

周りからは 『お前はまともじゃない』『先を考えろ(要は結婚しろ 子を産め)』『ズレた人間だからどうしようもない。生きる意味ある?』
『期限切れ 何やっても無駄 生きる価値無し』等 

不安はあるものの 何とかやってます。 そんなに叩かれないといけないの?

質問者からの補足コメント

  • 親に言われた訳では無いがかなりダメージを受ける
    親は私のこと諦めてると思う

      補足日時:2017/11/12 08:28

A 回答 (4件)

初めまして。



発達障害の種類はなんだったのでしょうか?
私も手帳はないですが、ADHD、29歳女です。

発達障害の知識はやはり一般の人にはなかなかないので、叩かれてしまうのは仕方ないのかなと思います。

でも、鬱症状があるのなら、
自身の発達障害の特性ゆえにストレスをかなり持っているという事だと思うので、
改善とは言わないまでも、
仕事や、人間関係(浅めの)の対処法を試みてみる価値はあると私は思います。
もう実行されてるかもしれませんが、、、
自分が発達障害と気付いたのら3年前くらいですが、わかったら私はとても楽になりました。

発達障害の特性ゆえに
幼い頃から受けてきた批判や、ネガティヴなレッテルを貼られたりした故に性格も攻撃的だったり、悲観的だったりそんな風に傾いてしまうのですかね、、

叩く人は勝手に叩いていればいいでしょう、
でもそれがあなた自身だから悪いことではないと思います。ちゃんと生きているんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/11/17 20:28

初めまして



今、一人暮らしで、とりあえず生計は立てておられるのですよね!

だったら、なんの問題もないです!

あなたは、完全な自由です
素晴らしい事だと思いますよ!

まあ、もちろん最愛の人と結ばれてもいいし、そのまま一人を貫いてもいいし・・・

でも、心がまだ完全な自立をしていない様なので、とりあえず、完全な自立を目指してはいかがでしょうか?!

人として大事なのは、周りから見た体裁ではなくて、心の自由と完全なる自立だと思います

もし、あなたが孤独を感じておられるのなら、その孤独は心の自由の延長線上にあるものだと思います

いわゆる〝フリー〝の状態を、マイナスに考えたものが孤独です、フリーの状態を心の解放と捉える事が出来れば、あなたは心を自由にする事が出来ます

心の自由のポイントは、そこに心の奥底からの〝喜び〝が伴っているかどうかです

もし、その喜びを手に入れる事が出来れば、精神的な障害は、きっと解消出来ると思います

精神的な障害は、生命力とも言える、精神的なエネルギーが不足している状態だと思います

喜びなどの、正の感情がそのエネルギーを生み出す元になります

あなたは、これから必要な新しい価値観を持っておられるのだと思います

その価値観で、チカラ強く生きていくためには、心の自由を手に入れて、生命エネルギーをたっぷりと充電して生きていって下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…人の意見に簡単に左右されてしまう

お礼日時:2017/11/12 20:48

叩かれなくて良いです。



正直子ども、私も要らないし、そんなことで人の価値を測ってくる人間の方が価値が低いです。

あなたは何も気にしなくて構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/11/12 08:28

それは、親御さんに言われたんですか?


どんな親でも子を愛していると聞いた事があります。
もしかしたら親御さんは、質問者様に日頃のストレスを当たっているのかもしれないです。言葉は、種なので悪く言えば自分に跳ね返って来ます。質問者様は、優しい人で居て下さいね。健常者でも結婚してない人います。ゼクシィのコマーシャル見た事ありますか?今の時代に合うセリフに変更されたんです。『結婚しなくても幸せになれるこの世の中であなたと出会えた』今の時代は、結婚しなくても普通だと思います。でも、周りから酷い事を言われるなら、親御さん以外、切れる関係は切った方がいいです。私も自分を悪く言う人と縁を切りました。数は少なくても優しい人と接した方が楽ですよ。私も統合失調症で結婚していません。でも、私の親は私を愛してくれています。発達障害の方ならば、親御さんが発達障害を理解出来ていないのが、酷い事を言われる原因です。
一緒に心療内科に行こうと言ってみるとか?親御さんも子供に当たるぐらい辛いのかもしれません。質問者様は、仕事が出来ているならば、私からみたら質問者様は普通です。病気でも働ける事が幸せですよね。自分を否定されても、気持ちがブレない様に考えましょう。私を生きがいを探し中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。親ではなく見ず知らずの人や知り合い ネット書き込みです

お礼日時:2017/11/12 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!