プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、台風22号直前に沖縄県与那原町内で撮影しました。
住宅のブロック塀に絡まるように勢いよく生えていました。
多分「つる系」の植物だと思います。一生懸命検索しましたが見つかりません。
どうか、ご存知でしたら名前を教えてください。よろしくお願い申し上げます。

「初めて見る花です。名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

ベニゲンペイカズラ(紅源平葛)



ベニゲンペイカズラ(別名:クレロデンドロム・スペキオスム)
に似ているように思います。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
http://gkzplant2.ec-net.jp/mokuhon/syousai/hagyo …
http://flower365.jp/20/k996.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだっく.様。こんにちは。
この度は、お手数をかけまして本当にありがとうございました。
この2ヶ月頑張って探しましが、どうしようもなくお願いした次第です。
本当に嬉しく思います。心より感謝申し上げます。
時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!