プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者、妻です。もう夫とは7年のセックスレスです。うちの場合、夫が拒否しています。
わたしは、拒否されたショックで、もう二度と夫とは、そういう関係は持たないと、決めました。
もし、わたしが不倫した場合、バレたとします。
その場合、慰謝料に関して、セックスレスが原因だとするとどのようになるのでしょうか?
ほんとに悩んでいます。夫とは、別れたいです。

A 回答 (8件)

あなたが不倫して離婚の話になってもご主人へ慰謝料は払わなくても良いです。

こういう問題の所在と結果の考え方は夫婦の数だけあります。あなたのケース、ご質問文書に書かれている内容から判断する限り、抽象的ですがご主人の行為は「民法752条」の夫婦の「協力及び扶助」の義務に反します。そこから離婚原因の「民法770条1項2号及び5号」に波及します。従いまして、如何なることをご主人に言われても慰謝料を支払う義務はありません。同時に、離婚は成立します。

夫婦の間に性の関係がない。一方の配偶者から拒否されるということは、夫婦の心の関係が切断された、ということを意味します。したがいまして、夫婦共通の価値観を共有することも出来なくなりますので、夫婦で築いた家庭生活の向上も、その中での人格向上も望めません。形式だけの夫婦だということが明らかになります。

そうすると、形式だけの夫婦でいるのが幸せなのか、心の通っていない配偶者と生活するのがどうなのか。と、どちらかの配偶者が考えた場合、自分らしく生きる権利を妨げないためにも離婚はOKです。もちろん、性の関係を求める配偶者が不倫を働いても、他方配偶者はそれを責めることは出来ません。義務及び責任を放棄して権利だけを主張しても通用しません。(これは、長期にわたって夫婦間に性の関係がない、あなた方夫婦についての見解です。短期は別です。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですね。法律がよくわかりませんでしたが、これではっきりわかりました。
わたしがどれだけ、傷つき、泣いたかなんて夫にはわかりません。
子供も小さいので、わたしの判断だけでは離婚は難しいですが、ただ、わたしが精神的に限界がきてますので、真剣に考えたいと思います。

お礼日時:2017/11/12 15:46

夫と妻を入れ替えて考えてみてください。

世の中同じ理由で不倫する浮気男ばかりです。あなたのお怒りはごもっともですが、それはまかり通らないですよね。
あなたはすでに別れたいと思っていらっしゃるのですから、選択肢に迷う理由はないのではないでしょうか。夫公認でセフレを持つ方法もありますが、居心地のよい家庭にはならないと思います。ご主人と正面から話合い結論を出す事を避けないでくださいね。
    • good
    • 4

おはようございます …



どうにも、順序が違うような気がするんですが 。
亭主と別れる事も、お考えなら …
不倫してバレタ時の慰謝料の心配より、先に別れりゃいいかと …
その後であれば心おきなくって事だと思いますが 。
    • good
    • 6

セックスレスは離婚の理由になると思いますが、セックスレスだから不倫してもいい訳ではありませんからね。


夫婦の関係に終止符を打ったのは何方かの話になってきたら負けますよ。
    • good
    • 2

離婚した後に相手を探す方がいいでしょう。


不倫をしていたら相手のセックスレスも理由にはならず、ただの不貞行為になり、取れるものも取れません。
まずは身辺をスッキリさせてからセックスでスッキリしましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり不倫か発覚すれば、レスが原因でもダメなんですね。

お礼日時:2017/11/12 09:11

たこおじさんです。



貴女のために、ここみてきたよ。

https://radius4m.com/sexless-rikon/#i-4

読んでみてね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たこおじさん、ありがとうございます。^_^
何度か、言ってみようかとも思いましたが、自分のプライドもあり、言えませんでした。夫の方は、全く浮気している様子がなく、逆に病気なのかと心配にもなりました。
不倫の前に、、、とは思いましたが、実は、もう出遅れで。
慰謝料など、もうすこし勉強します。
そして、お互いにもいい結論を出したいです。
わたしは、もう一緒にいるのも辛いです。

お礼日時:2017/11/12 08:44

拒否された時の状況がわからないので何とも言えないけど、不倫するより離婚したほうがいいのでは?


その方が慰謝料も取れていいのでは?

子供はいるんですか?子供が出来た後にセックスレスになるケースがあるから。
もしいないなら、早く別れて新しい素敵な彼見つけましょ。その人といい家庭を築いて下さい。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



7年セックスレスはながいねーー。

あきらかに離婚理由になります。

>わたしは、拒否されたショックで、もう二度と夫とは、そういう関係は持たないと、決めました。

ここがよくわからないな。
ある程度の期間を置きながら何度か「お願いと」言っていても拒否をされていたのか。
それまではセックスがあったけど、一度拒否されたので、もう二度としないに
なったのか。それでそのあと、旦那はしてこないのか。それが7年なのか。

もう貴女のほうは意地でもするもんかになっているのですね。

これでは実質的に夫婦は終わっているよね。

>わたしが不倫した場合、バレたとします。

こっちのほうを考えるより、

もう先に離婚したほうがいいよ。子供さんはいるのかな。

離婚してから、フリーになって、セックスできる男と思う存分したほうが
いいのでは。
ただし本気になったらいけないよ。

そうだ、貴女の年齢しらないから、仮に50歳ぐらいの女性だとしたら
相手にしてくれる男は、そうはいないよ。遊びでもね。

セックスレスが辛いということだから、30代後半から40代前半ぐらいでいいのかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。7歳の娘がいます。ご察しの通り、30代です。
実質的に、夫婦は終わっていますね。
別れる前に、不倫がバレたら、夫には責める権利なんてあるのでしょうか?
再度質問になり、申し訳ありません。

お礼日時:2017/11/12 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!