プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSL ISDNってなに?

A 回答 (4件)

昔の遅い回線さ

    • good
    • 0

デジタルの通信回線の一つ。


https://ja.wikipedia.org/wiki/ISDN
https://ja.wikipedia.org/wiki/ADSL

おまけ(電話は出来ません。IP電話はオプションで可)
https://ja.wikipedia.org/wiki/FTTH
    • good
    • 0

ADSLとISDNは別ものです。

ADSLはアナログ回線で他方はデジタル回線です。それぞれを知りたければネットで検索すれば多数でてくるでしょう。
    • good
    • 0

ADSL、ISDNともに


メタル線(電話線)を使ったインターネット接続技術です。
今はひかり回線全盛なので廃れつつあります。

ISDNは知られているのはデジタル加入者線としてですが、
正確には回線交換のデジタルネットワークの技術です。
電話が主用途でインターネット接続やPOSに使われました。
ADSLもデジタル加入者先(No3の回答は誤り)ですが
インターネットが主用途で、伝送方式もISDNとは違います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!